※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月目で、退職を検討中。育休は取れるが手当なし。会社に席を置いてもらうが、復帰の不安あり。退職が良いか悩んでいます。

今妊娠4ヶ月目なのですが、退職しようか、悩んでいます。最近就職したばかりで試用期間中なのですが、産前産後休暇はとれます。育休もとれますが、会社の考慮で席だけ置いておくという形になります(手当てなどがでません)。昇給や賞与もなく、続けることにメリットを感じていません。旦那の給料だけでも生活はできます。実家が遠いので頼れる人もいないので、会社に席をおいてもらっても、子供の事を考えると会社の期日通りに復帰できるか不安もあります。この場合はやはり、退職してしまった方が良いのでしょうか?先輩方意見を聞かせてください😢お願いします💦

コメント

芽生ママ

私は1回辞めて雇用保険もらうように
しました!!
わたしが働いていたとこ
育休だと、必ず1年で
戻らないといけないので…
産まれたら
1年で戻るの
厳しいと思いました♡

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤
    やはりそうですかあ~!
    雇用保険をもらうとどんな風になるのですか??
    1年ですよね💦
    厳しいですよね~😢

• 5月13日
  • 芽生ママ

芽生ママ

どんな風とは??
    ごめんなさい(•́-•̀٥)
    日本語難しくて…

雇用保険とは
    働いていた給料の
    何割かをもらえます!!!!!
    手続きが面倒くさいですが(๑º△º๑;)

• 5月13日
  • ゆう

ゆう

いえ、言葉足らずですみません!!😢
    雇用保険をもらうとなにか手当てがもらえたりするのか聞きたかったのですが、給料の何割かがもらえるものなんですね!
    勉強になりました!ありがとうございます😌❤

• 5月13日
やま

旦那さんのお給料だけて暮らせるなら、主様が続けるか続けないか決めれば大丈夫かと思いますよ!
私は旦那の給料だけだとカツカツなので産休まで働いて育休明けに復帰します。
ただ、また働きたいと思った時に子どもがいると再就職は厳しいと聞きます(>_<)
ただ、産休育休もらってそのあと全く働かないというのは世間的に厳しい目で見られるかもしれませんね(>_<)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤
    そうですよね!!とても参考になります!ありがとうございます😌❤
    会社に負担をかけただけで辞めるのは私も嫌だなと思っていて、、
    ならば退職してしまった方がお互いにいいのかと思いました😅
    旦那とまた相談してみようと思います!ありがとうございます😌❤

• 5月13日