※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

YAMAHAの電動自転車は坂道が大変かもしれません。3人乗りの場合、使い勝手はどうでしょうか?

YAMAHAの電動自転車って坂道はキツいですか?💦

パナソニックからヤマハの電動自転車へ乗り換えを検討しています。

パナソニックはどんな坂でもスイスイ行けますが、ヤマハは坂道だと大変だと言う口コミを見て…。

3人乗りになる予定です。

使われている方どうでしょうか?

コメント

ニサ

キツイと感じたことはないです!
ただ、パナソニックを乗ったことでないので
なんとも言えないです!

• ニャン太郎

ニャン太郎

ネットで坂道を登るとふくらはぎがパンパンになる
    と書いてあり、そんなに電動が効かずにキツイのかと思っていて…
    YAMAHAのHPには、坂道を実際登って検証していて
    全然辛そうじゃないので実際はどうなのかと気になっていました💦
    ありがとうございました😊

• 1月20日
ポテト

ヤマハのバビーアンに乗ってます😄
自転車屋さんで「坂道に強いメーカーで!」とオススメしてもらったのが、ヤマハとブリジストンでした。
試乗した感じ、ハンドルの安定感などがヤマハが好きだったのでバビーアンを買いました。
車体自体は重く感じますので、3人乗りになるとさらに重く感じるかなと思います🤔
ヤマハとブリジストン以外は試乗しなかったので分からないですが、バビーアンは原付き並の重さあります笑
ただ、別にふくらはぎパンパンにはならないですね🤔

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます😭
    ちょうどバビーアンspを検討しておりました(と言うか仮契約しました)。
    自転車に全く関係ないお店で契約したのですが、試乗も出来なかったので、気になっていました!
    坂道に強いメーカーがYAMAHAとブリジストンなんですね😲
    知りませんでした!
    あと、バビーアンはそんなに重たいんですか😅
    でも電動自転車はどれも重たいですよね💦
    ふくらはぎがパンパンにならないと聞いて安心しました。
    やはり普通に坂道では、モーターが作動し、楽に登れるんですね☺️
    どうしても坂道を超えないと公園スーパーがないので、
    もし坂道でイマイチでしたら
    購入をやめようかと思っていて😓
    ありがとうございます。
    ここが不便だなぁ…とかあれば、もし宜しければ教えて頂けると有り難いです💦

• 1月20日
  • ポテト

ポテト

私が登ってる坂が「え、この坂登るの?😨」と思っちゃうくらいの坂ですが、多分どの電動自転車に乗ってもキツいんだろうなと思ってます笑
    スイスイというか、足は疲れないけど息は切れますね😂
    不便なところ…は、カゴが少し浅いかな?と思います。
    あとバビーアンは後ろ乗せですが、息子がまだ1歳だったので後付けの前乗せのチャイルドシートをつけてますが、足が当たります💦

• 1月20日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

え?この坂登るの?って坂ありますよね😅
    足は疲れないけど、息切れはする…どの電動自転車もしんどい…
    と聞いて、イメージ付きました!
    ありがとうございます😊
    カゴの深さ❗️😲
    確かに重要ですね!
    前乗せのチャイルドシート、足が当たるんですね😭
    我が家は2人目が前乗せになり、数年使うので、そこも見ておかないとダメですね😓
    何度も色々とありがとうございます!
    購入する決心がつきました☺️

• 1月20日