※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、子供の世話でストレスが溜まり、産後うつの可能性を感じています。子供との関係や夫とのコミュニケーションに悩みがあり、児童館での子供の行動にも不安を感じています。

産後鬱なのかなと思うようになりました。。。
もともと子供は好きな方ではなかったのですが、自分の子供が産まれてからはとっても可愛くて可愛くてと思えるようになってました。
もともとワンオペ気味だったので小さい時から私の抱っこじゃなきゃダメなど基本かなりのママっ子で、ここ最近後追いがひどく今だけとわかっていても少し動くだけで唸られたり泣かれたりするともうなんなの!!って思ってしまうようになってしまって😔😔
産後旦那へあたることも増え、触れられるのももちろん嫌です。が、旦那が休みの日は子供を見ててくれてたまに一人で外に行かせてもらったり、見てくれてるのはすごくありがたいです!
昨日、旦那からてゆうか大丈夫?俺にはいいけど子供には怒らないであげて!と言われて正直それでもまたかなり落ち込んでしまい、、あなたが子供見てるっていってもいないないばぁなどのテレビをずーっと見せてる子供を見てるだけで遊んであげてるとはいわないじゃん!など思ってしまって😣
こうゆう考えにどんどんなってしまって負の方向にいってしまってるなと、、

児童館など行っても他の子はおとなしく一つのおもちゃで遊んでたりするのがうちの子は奇声を発したり、落ち着きがなかったり、もう他人の子が羨ましくなってしまいます😭

コメント

むむむ

あたしも正直そんなに子ども大好き!て人間ではなく
子どもにイライラして当たることもあります
でも、人間なんて完璧ぢゃないので仕方ない部分あると思います😂
そう考えてるだけで素晴らしいと思いますよ!
男の人も小さい子も出来ないのが当たり前!ちょっとでもしてくれたり、できたら褒める!
それでいいと思います😊