※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳と4歳の子供をワンオペで見ている専業主婦からの相談です。子供との過ごし方やストレスについて悩んでいます。公園にも行く気が起きない状況で、1年以上の時間をどう過ごすか悩んでいます。

専業主婦で2人以上の子を保育園等まだ行かせなく1人で面倒見てる方。
毎日子供と何して過ごしてますか???
結構ストレスたまりませんか??

2歳と4歳の子をワンオペで見てますが、怒ってばかりでなかなかうまくやっていけてない感じがしてます…

昼間に外出も2歳の子がスーパーイヤイヤ気でいきなり行きたくないとゴネ出したり、外でも泣きっぱなしなどで最近公園にも行く気も起きなくなりました…
ほぼ家で過ごしてます。
おもちゃ買ってもすぐに飽きたり、取り合いで喧嘩…
アパートだからあまりバタバタも音立てれずに、何か遊びたいばっかり言われてもうネタ切れ…

保育園は来年の予定ですが、あと1年ちょいもどうやって過ごしたらいいのか😅

コメント

ママリ

3歳と1歳を家で見てます。
疲れますよね💦
長男の発表会があるので、それまで体調不良にさせるわけにいかず、今は近場の公園に1時間行くか行かないかであとは家で過ごします。
ほぼTVばかりです😅
この4月に3歳の子が幼稚園に行くので、あと2ヶ月ちょっとなんですが💦

• りこ

りこ

あたしも家の時はほぼテレビです…
    あとずっとお菓子!とかジュース!とか牛乳!とか言われてイライラばっかりしてます😅

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

一緒です🤣
    今もポテト食べたい!って言われて揚げたとこです🍟
    家にいるのも疲れますよね。。

• 1月20日