※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが奇声を出し、不機嫌な様子が続いています。抱っこしても暴れたり、寝起きでも同じです。経験のある方、なぜか教えてください。

4カ月の赤ちゃんを育てています。

最近、奇声が増えました。
声を出すことを楽しんでいるというより怒ってるような感じで、おもちゃで遊んでいても奇声をあげてそのまま泣いたりなど、なんだか不機嫌な時間が増えたようで、悲しい。。。
抱っこしても暴れるし、寝起きでもそうなるのです。

なんでなんでしょう?経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぷーさん

うちの子もそうでしたよー😅
怒ってるような奇声…
いろんな声色を使って自分の意思をアピールできるようになってきたんでしょうね!!
遊んでいても飽きてくるとキー!キャーッ!って呼んできます(笑)

うさ子🐰

うちもいまだにそうです😅
おもちゃで思うように上手く遊べなかったり、寝起きが悪い日は寄声を発します💦
私はそういう時はそばに行って、「どうしたのー!」「大丈夫大丈夫!」とか声をかけながら、歌に合わせておもちゃを前で振ってみたり、スキンシップ遊びや絵本を読み聞かせしたりして、楽しい気持ちにさせたり、興味を持つような事をして気分を変えてあげるようにしています😊効果あるかはわかりませんが😅

mama

過去の投稿にすみません!
検索からきました!

4ヶ月になったばかりの
息子がいるのですが
今まさにそんな感じで
ずっと奇声や唸ってて
日中も不機嫌な感じで文句ゆってます😭

少し前までは
ケラケラ笑うのも1日に何回か
あったのですが
ツボが変わっただけなのか
ニコニコはしても
声出して笑ってくれなくて😭

そうゆう時期なんでしょうか?
その後もとに戻りましたか?🤔(笑)