※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
li2y
産婦人科・小児科

福岡市早良区の松口レディースクリニックと福岡市西区の新堂産婦人科での出産経験者へ質問です。出産費用や待ち時間、医師やスタッフの対応、入院時の子供連れ可否、その他特記事項を教えてください。産院を探している方です。

福岡市早良区の松口レディースクリニックか福岡市西区の新堂産婦人科のどちらかで通院や出産したことがある方へお伺いします。

・出産費用はどのくらいでしょうか?
・診察の待ち時間はどのくらいでしたか?
・先生の対応はどんな感じでしょうか?
・助産師さんや看護師さんの対応はどんな感じでしょうか?
・上の子連れての入院は可能でしょうか?
・他に特記すべき事項はありますか?

上の子を出産したいずみ産婦人科が閉院してしまったので産院を探しています。
宜しくお願い致します。

コメント

ぜろ

松口さんで出産しました😊

平日20時前に産みましたが、促進剤、バルーン、吸引して7万いかないぐらいでした☺️
悪露用のナプキンを追加購入したのと、家族が泊まれるお部屋にしたのでその分料金が上がっていますが💦

待ち時間は全然ないです😂
待ったときでも30分ぐらいだった気がします。
先生は口数少なく淡々としているので、もしかしたら、冷たく感じる方もいるかもしれません。
実際、ここでの過去の質問を見てるとそういった内容もありました💦
でも私は気にならず、体重管理もないしあれこれ言われたくもなかったので(笑)
時々たまーーに笑ったりすると、あ、笑うんだ🤭ぐらいに思ってました。笑

順調だから故に、順調ですねって一言で他は特になにも言わないので、診察はちゃちゃっと終わります😂
私はそれが気楽で、お会計までスムーズに終わるので合っていました。

看護師さんも助産師さんもみんな優しくて、夜中もこまめにおっぱいのことや赤ちゃんを気にかけてもらいました😊

一番安いお部屋は泊まれませんが、泊まれるお部屋もありますよ😊
ちなみに全個室です!
過去質問で病院から貰える資料を載せてる方がいたので参考までに☺️
今は料金上がってるかもしれません💦

先生の合う合わないはどこでもあるかと思いますが、私は二人目が出来たときはまたら松口さんで産みたいと思います✨
料理も3時のおやつも全部美味しくて入院中の楽しみでした🤣

私自身、良くも悪くも細かいことは気にならない性格なので、あまり参考にならなかったらすみません…

他になにかご質問あれば、覚えている範囲でお答えします☺️✨

• li2y

li2y

詳しくありがとうございます!
    広めの個室で7万いかないぐらいなら全然いいですね!

上の子がいるので待ち時間がないのはすごく魅力的です😂😂
    先生の口コミがあまり良くなくてちょっと気になっていたのですが、要は相性ってことですね🤔
    質問したときに嫌な顔とかされませんかね??

助産師さんとの面談とかって毎回あったりはしますか??

画像までありがとうございます♡

• 1月20日
  • ぜろ

ぜろ

私は小上がりの和室があるお部屋を選びましたが、十分広くて良かったです☺️
    お風呂は共同で座れるシャワー室が2つだけでしたが、他の人と鉢合わせることはなかったです。

嫌な顔されたことはないですが、もしかしたら返答が冷たく感じるかもしれません😅
    でも娘の1歳検診で伺ったとき、娘にバイバイしてくれたので優しい先生ではあります☺️
    感情が表に出ないだけで😂

ちなみに松口さんは、生後3ヵ月、6ヵ月、1歳と任意で検診してくれます!
    福大から小児科の先生が来られるのですが、出産後に検診予定の紙を渡されてその日に近くなったら受けるかどうかの確認の電話が入ります!

確か妊娠後期になってから、出産の大体の流れを確認するために助産師さんと面談がありました!
    ですが、その時だけであとは出産当日だけです💦
    面談した助産師さんも取り上げてくれた助産師さんも違う人でした。
    私はそういうのは気にしませんが、病院によっては助産師さんと数回面談があったりして関係を築く?ところもあるみたいですね!
    そういうところ重視するようでしたら、松口さんはちょっと違うかもしれません🤔

• 1月20日
  • li2y

li2y

和室はとても気になっていました😂もしかしたら子連れ入院になるかもなので💦

ニコニコした対応を先生に求めなければいいってことですね👌怒る先生よりは全然いいです😂

上の子を出産した産院では毎回助産師面談があったのでどの個人病院でもあるものだと思っていました!

色々細かく教えていただきありがとうございます!

松口に行ってみようかと思います🤩

• 1月20日
  • ぜろ

ぜろ

私17kg太りましたが全然怒らないです😂

本当ニコニコは期待しない方がいいですが、時々笑った顔見ると可愛いおじいちゃんぐらいに思えてきます😂笑

それと余談ですが、夜勤担当なのか夜になるとおばあちゃんの助産師さんがいたんですがそのおばあちゃん、なかなかのインパクトです😂
    なんというか、THE博多のおばあちゃん(笑)って感じで🤣
    私が県外出身だからかもしれませんが、口調がきつく聞こえて初日は怒られたように聞こえ苦手でしたが、全然そんなことなくだんだん慣れてある意味気遣わなくて楽でした😂
    本当にTHEばあちゃんみたいな感じです笑(伝わりづらくてすみません)

今もいらっしゃるか分かりませんが、もし出産も松口さんでされるのであればと思い余談までに😂
    長くなりごめんなさい😭

• 1月20日
  • li2y

li2y

上の子のとき12キロ太ってる前科(?笑)があるのでそれは心強い😂😂

ニコニコ対応を期待せずに行ってみます🥰

おばあちゃんの助産師…。
    きっとどこの産院にも一人二人いる強烈パターンの方ですね!笑

松口に通ってみます🤩
    ありがとうございます👌

• 1月20日
なみ☆

今松口さん通ってます!
先生はすごく淡白というか、ちょっと怖い印象持たれやすいですが、こないだ息子連れて検診した時すごく優しい感じでした(笑)
待ち時間は、初診時は人が多かったのか結構待ちましたがそれ以外はほぼ待ち時間短いです。

• li2y

li2y

HPも見た感じだと…寡黙なおじいちゃんって感じの先生ってことですかね??🙄

薬とかなにか処方してもらったりしてますか??便秘薬とはりどめをもらいたいのですが、嫌な顔されないかな…と。。

• 1月20日
  • なみ☆

なみ☆

寡黙で無表情な先生ですね(笑)
    聞けば何でも答えてはくれますが🤣

私は手持ちの酸化マグネシウムがあってこれ飲んでもいいですか?って聞いたら、いいよーと軽く言われました。
    元々便秘?とだけ聞かれただけでした。
    多分もらえると思いますよ🤔

• 1月20日
  • li2y

li2y

寡黙で無表情。笑
    だから合う合わないがあって口コミがよくないんですかね?🤔

とっても軽い感じですね!笑

教えていただきありがとうございます♡

• 1月20日
  • なみ☆

なみ☆

ですね!
    私も似たような質問して上にコメントされてるiiiihaさん?にコメント頂いたりアドバイスもらったんですが、ホント相性だと実感しました😅
    家から近いし、さっと終わる方が息子連れて行っても助かるし、私は松口先生のイメージが最初から悪い方で期待して行ったので(笑)
    え、こんなもん?て感じでした(笑)
    夏に引越してきたばっかりの秋に初診で遠いとこは分かんないし、先生の印象も思ったより良かったのでここにしようと思いました🤣

• 1月20日
  • li2y

li2y

口コミのいい=相性がいいというわけではないですもんね💦
    松口と新堂はどちらも家からの距離は変わらないのですが、松口に行くまでのほうが交通量が多いので躊躇してる(ペーパードライバーなんです)っていうのが大きいんです💦

そうだったのですね😎
    イメージ悪いままで受診してみようと思います笑

ありがとうございます♡

• 1月20日
さくいな

新堂さんに途中まで通ってました🙋‍♀️
諸事情あって出産は別の産婦人科ですが。。なのでそことの比較になりますが、コメントします😀

私は土曜に行ってましたが、人が多く待ち時間は長いです。1時間以上は絶対ですかね。。下手すると座りきれなくて立って待ってる人もいました😓
先生は2人いるようですが、私は院長先生にしかあたったことがないです。
ホムペに写真が出てますが。。見た目はだいぶ違うような🙄
助産師さんは割と強めな方が多い印象です。正直私はあまりいい印象を持っていません。。以前不安なことがあり電話した際、鼻で笑われたことがあり、根に持ってます笑

あと、新堂かんは個室だけではないので、個室を望まれてる場合は要注意です!

• li2y

li2y

新堂はやはり待ち時間が長いのですね…。1時間😱妊婦で1時間も待つってやっぱりキツイですよね💦

鼻で笑われるって最低な対応ですよね!!お腹の子が大事で不安だから電話したのにそんな対応されたらいい印象持たないのは当たり前ですね!

上の子のときは大部屋で3日間ほぼ眠れなかったので個室がいいですね…😂

• 1月22日
ひ

年末に松口レディースクリニックで出産しました。
夜中3時の出産、吸引分娩、家族も泊まれる部屋で手出し4万くらいでした。
他の方のコメントのように先生は淡々としています。ニコニコはないですが冷たい感じはしませんでした。
助産師さんもみんな優しいですが、病棟は日祝は助産師さん1人で勤務されています。夜勤も1人です。
1人なので気をつかってしまって色々は頼みづらかったです💦

• li2y

li2y

4万とは安いですね!!👍
    前もってそういう先生なんだとちゃんと理解できました👌
    夜勤は一人なんですか💦
    そんなに入院患者が多くないってことですかね…?多くても一人ってことですか…😱

• 1月23日
  • ひ

私が入院中は、入院患者は多くて3人いましたね。
    手が回らないということはなさそうでしたが朝が忙しそうでした💦
    夜間にお産が入ったらお産の合間で預かっている新生児の授乳とかされてるみたいです。

• 1月23日
  • li2y

li2y

3人ですか!それなら一人っていうのも納得です!
    助産師の仕事自体が大変そうですもんね💦

• 1月23日