※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

タバコを口に入れた後、異常がなければ安心して外出しても大丈夫ですか?

もしタバコを食べてしまっていたり口に入れてしまっていた場合、何時間後に変化がきますか?

午前10時半ごろに旦那のアイコスの箱を持っていました。
旦那に急いで電話したところ確かからだったと思うと言われました。記憶が曖昧なため信用できない状態です。
すぐに口に手を入れて確認しましたが、葉っぱの数なども確認できなかったので大丈夫かもしれませんが、歩行器の上にタバコの葉っぱのカスが落ちていました。
歩行器には乗せていないので自分で歩いてそこに落としたのか落ちたのかな?と思います。

11時にフルーツゼリーとハイハインをあげましたが今のところ異常は無いと思います。

買い物に行かないといけないので外には連れて行くのですが12時前までは家にいます。

それまで異常がなければひとまず安心していいのでしょうか?😓

コメント

あーちゃん

中身は もも🍑さんは見てないんですか??
私だったら 一応 小児科行きます…

  • もも🍑

    もも🍑

    見たときには空箱でした😓
    小児科に電話したら食べたか食べてないかわからない状態なら様子見るしか方法はないようです。
    レントゲンにも移らないから症状が出ないと何もできないそうです😭

    • 1月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    知り合いのお子さんが旦那さんの
    吸い殻を食べたかもですぐ小児科行ってました!

    その時は 食べたかも…で行ったらしいんですが、口の中やお腹の音を聞いて特に変わった様子なければ大丈夫と言われたと聞きました!
    もし、食べたかもとなってたら
    当分は 飲み食いさせちゃダメみたいです😭

    • 1月20日
まりも

もし食べたかもって時点で病院行ったほうが良いかと思います( ´•ω•`)
赤ちゃんはほんの数センチ食べただけでも致死量になったりしますし、症状が出る頃にはもう遅かったりするので...

  • もも🍑

    もも🍑

    上の方にもコメントしましたが今の状況でできることはないそうです😓

    • 1月20日
アッキー

子どもにタバコはかなりの毒だと思うので、もしもの可能性が少しでもあるなら小児科受診します😢
病院いって大丈夫だったら、何もなくてよかったと思えばいいので😊

あんよ

弟が、父がテーブルに放置した吸殻を食べたかも?
疑惑が出て
母がすぐに病院に連れて行きました。
食べたかわからないけど胃洗浄してたと思います。

買い物より病院優先してあげて欲しいです

  • もも🍑

    もも🍑

    病院に行ってもできることはないそうです😓

    • 1月20日
ab

タバコを誤飲した場合数時間以内、濡れたタバコだと数十分ほどで症状は出ると調べたら書いてありました。
誤飲したか分からないですし、水分補給もすると思いますし受診した方がいいと思います。
何もなかったらそれで安心ですし。
何かあってからだと怖いので

  • ab

    ab

    上の方もおっしゃっていますが、買い物より子供優先で病院連れて行った方がいいかと😂💦
    痙攣、麻痺、不整脈、低血圧、呼吸停止などの症状が起こるそうですよー😅
    様子見するよりすぐ病院に行った方がいいかと…

    • 1月20日
  • もも🍑

    もも🍑

    病院に電話したら今はできることがないので様子見でと言われました😓

    • 1月20日
cinnamon

一応15時過ぎくらいまでは自宅で注意深く観察された方が良いと思います。
以前ネットか何かですぐに嘔吐などの症状がある時もあれば時間が経ってジワジワと不調を訴える場合もあると記載があったように記憶してます。
発生から4時間は経過観察が必要かと。
お医者さんに今来てもやる事がないと言われたのであれば無闇に連れて行っても仕方ないかもしれませんが、不安があればセカンドオピニオン、サードオピニオンと別の医者の意見も私なら聞くかもしれません。

  • もも🍑

    もも🍑

    違うところに電話しましたが答えは同じでした。
    夕方まで注意深く様子見しようと思います。ありがとうございます。

    • 1月20日
ママ

中毒110番という電話相談窓口があるのはご存知でしょうか?
不安でしたら今からでも相談してみてはいかがでしょう。
お子さん誤飲していないといいですね😣💦
今後のためにも番号を控えておくと万が一の事故の時に役立つと思います!

  • もも🍑

    もも🍑

    ありがとうございます!
    あれから9時間くらいけいかしていますが何もないです!
    ひと安心です!ありがとうございます!

    • 1月20日