※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
子育て・グッズ

息子が手掴みせずやわらかめの食べ物を好むため、離乳食作りが大変です。食べやすい献立を教えてください。

一昨日で1歳になった息子がいます!
パサパサしたお肉やつかみ食べできる硬さのもの(おやきなど)が苦手で、つかみ食べするのはフレンチトーストやベビー煎餅くらいです。
一生懸命作った離乳食もべーされることも多々あるので、レトルトに頼ることも多いです。

離乳食作りがしんどいのですが、あまり手掴みせずやわらかめのものを好む息子でも食べてくれる献立があれば教えていただきたいです(>人<;)

コメント

ミミ

いももちよく食べます😆

• たちもな

たちもな

いももちですか!じゃがいもと片栗粉と牛乳で作る感じでしょうか?

• 1月20日
  • ミミ

ミミ

そうです😃あと青のりもいれてます!
    面倒な時は牛乳をお水でもやります🤣

かぼちゃとかさつまいももよくやってました😌

• 1月20日
ミッフィ

おやきや豆腐ハンバーグなどは表面を弱火で焼いてからアルミホイルで包むor蓋をして蒸せば加熱のしすぎを防いでしっとり食感に仕上がります。
私の息子はつかみ食べが大好きなんですが固めのものやパサパサしたものを食べると消化がうまくできず下痢します😭(昨日は納豆ご飯を焼きおにぎり風にしたものをあげたら嘔吐・一晩で6回もの下痢をしました)

そして1歳過ぎたあたりからグルメになった気がします!味つけで変化させてもいいかもしれませんね☺️

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!すみません、間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 1月20日
たちもな

そうすればしっとり食感になるのですね!今度試してみようと思います(*^_^*)
うちは硬めのものを与えてしまうとすぐえづいて嘔吐してしまいます😖

新しい味付けも試してみたいですが、レパートリーが少ないものでよくわかりません😭