※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちん
子育て・グッズ

小学生の英語教育について、いつから始めるかや教材と英会話教室のメリット・デメリットについて教えてほしいです。

こんにちは(*^^*)初めて質問させていただきます。
5ヶ月の息子のママです。
最近は小学生から英語の授業があるらしいですね。
自分が中学で苦労したので息子には英語は習わせたいと思っていました。
とりあえず資料請求をしてみようかと思ったのですが…いろいろな教材があるんですね^_^;
そこで参考に、いつから英語教育を始めたのか、どこの教材がオススメとか、教材ではなくて英会話教室の方がオススメだよーっとかメリット・デメリットも一緒に教えていただけませんか?

コメント

スヌーピー

私は妊娠中期くらいからディズニー始める予定です!
主人は英語話せるのですが、私は全くなので私も一緒に覚えようと思ってます笑。
とにかく毎日英語に触れさせるのが大切みたいですよ。
あと、家にネイティヴの人かネイティヴ並みに英語が話せる人がいないとなかなか英語を話せるようになるのは難しいみたいです(>_<)
小さい頃からやってると耳は良くなるみたいですよ!

• ぐっちん

ぐっちん

返信ありがとうございます!
    なるほど!お腹にいる時から始めるんですね!ママと一緒ならベビーも英語楽しんでくれそうですね^ ^
    『ライト』とか「書く?右?電気?」って音の違いが全く聞き取れない私なので、耳が良くなるだけでも息子にはなって欲しいです(o^^o)

• 5月13日
  • スヌーピー

スヌーピー

わかります(>_<)
    私なんて聞き取られなければ発音も出来ません…。
    英語話せるとカッコいいですよね(^ω^)
    周りの子もディズニーやってる子いますが、ふとした時に英語使いますよ!
    聞き取ることも出来てるみたいです!
    ただ料金が高いんですが…(>_<)
    あと飽きてやらなくなってしまう子もいるみたいです。笑

• 5月13日
  • ぐっちん

ぐっちん

そうなんですよ!カッコイイですよね!
    ご主人が英語話せるなんて羨ましい^ ^
    やはり高いのですね^^;
    せっかく買ったのに飽きられてしまったらショックだろうな…
    とりあえず資料請求してみます!

• 5月13日
  • スヌーピー

スヌーピー

中古でも売ってるみたいですよ!
    私は中古で十分かなー?って思っていますが、一応ディズニーの人呼んで説明聞いてみます(^ω^)

• 5月13日
  • ぐっちん

ぐっちん

ネットで検索したらありました!
    買うなら中古だなぁ^ ^
    中古でまったく問題なさそうですね!

• 5月14日