※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
その他の疑問

3月出産予定の友人(とても仲がいい)に渡すお祝いの金額で悩んでいます。…

3月出産予定の友人(とても仲がいい)に渡すお祝いの金額で悩んでいます。。

私が妊娠中に結婚式をあげた友人なのですが、
その頃私はつわり真っ最中で出席を見送りました。

出産してから郵送でプチバトーのボディースーツ×2 と帽子のセット(いずれも新生児用?で時期が合わず全く着れませんでしたが気持ちだけでも嬉しかったので🙆‍♀️)を頂きました!

同等の金額のものでお祝いの品(または現金)を渡したいのですが、サイトを見ても金額がよくわかりません。。
5000円くらいかな?と思うのですが、結婚のご祝儀も渡していないので金額アップさせた方がいいでしょうか??

ちなみに私は籍を入れたのみで結婚式はするつもりないので、その友人からご祝儀として受け取ることはありません。

5000円以上何円になっても全く気にならないくらいの友達ですが、向こうに気を遣わせるのもどうかと思い、悩んでいます。。🤔

コメント

らすかる

祝儀もらってない渡してないならおめでとうって言葉だけ。
呼ばれていけなかったのならプチギフト的な可愛い石鹸みたいなのでいいと思います。
出産祝いは同等のものの方が気を使わなくていいと思います🙌

結婚祝いは結婚祝い、
出産祝いは出産祝いで
別物と考えて良いのではないかなと思います^ ^

私が仲の良い友達にするとしたら5000円位にして内祝い辞退か、1万円位にして何も言わないですかね。もちろんそれで内祝いが全くなくても何とも思いません💦多く渡して気を遣わせたくない と感じられているお相手なら5000円位でいいと思います(^^)