※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

出産前は嫉妬深かく、疑ぐりやすい、旦那からすると、面倒くさい性格だ…

出産前は嫉妬深かく、疑ぐりやすい、
旦那からすると、面倒くさい性格だったけど
出産後、落ち着いた?方いますか?😂

※長文、乱文ですがお付き合い下さい。

旦那とは
付き合って1年後、同棲。
2年同棲をし、結婚。
今は結婚2年半で妊娠37wです。

元々、私はヤキモチ焼きで
怪しいかもと思ったらすぐに疑ってしまいます。

旦那と出会ってから(同棲中)1度おっパブに
行かれたことがあり
別れる別れないの話まで発展しましたが
行ったのが会社仲間とだった事もあり
許した上で結婚しました。
その後、浮気っぽい事はされてないです。

普段、会社へは直行直帰でほぼ飲み会も無く
私も穏やかに過ごせているのですが
少し怪しい行動があると
浮気なのでは!?と疑ってしまい
もちろん証拠もない為、旦那には言わないのですが
寝るまでも起きてからもモヤモヤして
自分に振り回されてる気がします😭😭

つい昨日あった怪しい行動としては
リビングで旦那がテレビを見てケータイをいじっており
私がふと後ろに立つと
とっさに?ケータイを消しました。
いつも旦那はケータイゲームをしており
ケータイは横持ちですが
その時は縦に持っていました。

今思うと、それだけの行動なのに(95%白)
勝手に疑ってモヤモヤして自分に疲れます。

その場で旦那に、ケータイで何してるの?と
聞ければ良いのですが
旦那も私の性格を知っていて
疑う性格に嫌気がさしている節があるので
あまり疑ってる素振りは見せたくないです。

こんな日常なのですが
自分を変えたいと常日頃思っており
もっと気持ちに余裕ある生活をしたいです。

この性格は

・過去の男運が良くなかった為トラウマ的になっている事
・旦那の性欲がほぼ無で普段の愛情表現ほぼなし。
・許したはずの、おっパブも心のどこかで
裏切られた事への不信感が残ってる。
・あまり自分に自信がない
・旦那と私の好き度合いが、3:7くらい(勝手に考えると)
・ケータイのpwを教えてくれない。
(これは昔からで、旦那にもプライベートな部分があり
それについて何度か話しましたが
旦那の言い分は納得して、以降聞くのはやめました。
かといってpwを教えてくれないから
浮気をしているという訳ではないです)


上記の事が私の根本にあるので
一生、このままと言われればそれまでですが
出産をし性格が良い方に変わった方がいたら
教えてください😭

出産をし、子供に手がかかり
旦那どころでは無くなれば
旦那に対しては余裕がでてきて変われるかな〜と
淡い期待をしています😥

長くなりましたが
今後の夫婦関係の為にも
私自身が変わりたいのですが、根本が変わらないと
意味ないと思うので
同じような方がいないか質問しました。

ほぼ白な事に一喜一憂するのに疲れました😱😱
妊娠前からなのでホルモンのせいとかでは
ないと思いますし、
浮気してない側からした
いちいち疑われてたら身が持たないですよね😂

コメント

deleted user

気にしないことですね!
気になるけど気にしない。
だって気にしていいことありますか??
ウザがられるし、仲は悪くなるだろうし、ましてや離婚なんて事になったら精神的ダメージなんて言われたら慰謝料どころじゃないかもしれませんよー💦ほんといい事なし!
妻の座にあぐらを掛けというわけではないですが、妻なんだからドシンと構えることも必要ですよ^^
お母さんになるとまたこの子のために!と思えるかもしれませんが今度はその気になるが子供に向きすぎないことを心配しちゃいます💦
大丈夫、大丈夫!起こってもないこと心配しないことです!

  • み

    妻の座にあぐらを掛け
    まさにそうですよね😂✨
    気にしてもいい事ないですね🙅‍♂️

    • 1月20日
Cocoa

私も今の主人と結婚するまでは、嫉妬深くすぐに浮気を疑い自分で自分を振り回す面倒な性格でした。
私は主人と結婚した1年目、友達と出かける姿もなく家庭第一で行動してくれる様子に、残業と言って出かけていないかなど不安に駆られ一度だけ携帯を見てしまいました💦
今思い返しても絶対にやってはいけない行動であったと反省しています。しかし友達とのやり取りで「なんで結婚式来なかったんだよ」やグループで遊ぶ計画が立てられている中「今回は来いよ」の言葉にも断りを入れており、私が縛ってしまっているのではないか、という思いでいっぱいになりこんなに家族を優先してくれていたことに、疑った自分を馬鹿らしく、そして申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。ちょうど1人目を妊娠していた時期で主人に出かけて来ても良いんだよ、と伝えましたが「行きたい時には行くよ、でも家庭より居心地良い場所ないから」と言ってもらえて、それ以来携帯を見ることも疑う事も今の主人に対しては何の不満もありません☆
みなさんも、出産や子育てなど何かがきっかけで変われると良いですね☆

旦那さん側の思いもしっかり理解して考えておられますし、変わりたい気持ちがあれば絶対に変われると思います☆気にする自分に疲れちゃうお気持ちよく分かります💦でも、自分が選んだ人だから!しっかり信じてついていって欲しいと思います♪

machan

私も結婚するまでに一度浮気された事があり別れてまた戻り子供ができ結婚に至ったのですが、結婚してから少し落ち着いたけど息子を出産し里帰りして育児をしてるうちにホルモンバランスの変化か何か分かりませんが急に不安になったり情緒不安定になりそれまで旦那の事考える余裕が全然なかったのに、ある時考えるようになりました。ずっと実家の家に引きこもって外出もできず自由が全くない私と違って( 仕事してるとき以外)いつでも出かけれたり私より断然自由がある旦那は浮気していないだろうか、不安になります。息子を出産して愛情が息子に注がれて私へのスキンシップがなくなり、空気みたいな存在になったので余計に寂しく思うし不安になりますね。でも昔ほどではないですが、やはり結婚して出産した今でも一度疑うと不安で気になってしまいます。自分にも疲れます、、主さんの性格の項目まるかぶりでびっくりしました!私も浮気トラウマです。夜なんて旦那から誘ってくること一切なく性欲も皆無です。色々考えて泣いたりしてしまいます。喧嘩したときくらいしか普段言いたいこともゆえないのでなーんかすっきりしない毎日で、浮気されて以来携帯も怖くて見れないし、自由がない私と自由がある旦那の不平等さ?に苛立ちます。

  • ママリ

    ママリ


    昔の投稿に横から失礼します😭
    共感しすぎて泣けてきました😓
    全く同じです。。

    • 4月2日