※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

ママ友が熱が出ている子供を連れて家に来て、翌日インフルだとわかったことについて、検査結果を待たずに家に来たことに疑問を感じています。自身も体調がすぐれない状況で、一歳半検診をリスケしたり、妊婦で薬が飲めないことを考慮している中での行動について神経を疑っています。

熱が出てる子供の病院帰りだってこと言わずに
家に子供と来たママ友。
次の日「昨日はインフルかわかんなって言われたけど今日も高熱で行ったらインフルだったー😂気をつけてー」って

あなたも保育士よね?
インフル当日いったって検査しても陽性出ないのくらいわかるよね?
ドキドキしたけど今朝体温測るまでもない高熱の息子。
薬の飲めない妊婦。
仕事も先週始まったばかりで一歳半検診すらリスケできるなら研修休まれると困る(集団座学研修2週間)って言われて一歳半検診リスケしたのに。

子供の体調不良は仕方ない。けど防げたものだった。
まだ確定じゃないけどきっとインフル。

なんでこの時期しかも限りなく黒に近いグレーの状態でその事も言わずに家に来れたのかな。
神経疑う

コメント

え、その方ありえないですね・・・
ウイルス撒き散らしにわざと寄ったのかと思うぐらいです・・・
私なら絶縁覚悟で
お陰様で子供高熱だよ
今までありがとう!
と連絡しちゃうかもです💦

お大事になさってくださいね。

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

いやもうほんとに有り得ません😭
    年末年始も同じ手口で胃腸炎うつされ病院もやってないし
    嘔吐とオムツ漏れの着替えに追われ散々でした…
    その時も帰ってから実はお腹壊してるっぽくてねー

さっき吐いちゃったし家族もなんか下痢嘔吐だからもしかしたら胃腸炎かもねーなんて言われて。。

ありがとうございます😭
    熱出した息子自身は悪くないので頑張って看病します😭

• 1月20日
リモ

え!小さい子いて、妊婦さんもいるのにありえないですね😱私も、ふんわりフェードアウトしちゃうと思います💦

新生児産まれても同じことされそうなので😅

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

新生児の時から子供が鼻水垂らしたり咳してても平気で遊びに誘ってきたりするような人でした💦
    今思えば保育園行ってるし鼻水とかくらいなら可愛いもんですが今回のはさすがに…
    年末年始も胃腸炎もらって病院も行けず地獄を見ました😭

• 1月20日
るるるん

私も妊婦なので薬を飲めません。
自己責任というか、そのお母さんが本当に気付いてなかったけど、実は!?だったら何にも思わないけど、書き方から見ると悪意100%…
脅すようで申し訳ないのですが、うちの子は日曜日に小児科の当番医にひどい鼻炎でかかり、数日後にインフルエンザになりました。
薬待ちの時にインフルエンザの子が2人いたので、もらったのだと確信しました。
2〜3日は要注意です。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

もう絶望的ですよね😂
    家事も全くやらないで寝込む!とかも出来ないので今のうちから覚悟してます…

完全に確信犯です…
    金曜の夜来て、土曜午前中に言われて、インフルになった子は同じ保育園のクラスなんですがその子のお姉ちゃんも同じ保育園で💦
    月曜日はお姉ちゃん保育園連れてくー!って言ってて息子貰ってこなきゃいいなぁなんて思ってたら…😫💦

私も出るとしたら今日夜~明日あたり怪しいですよね😭

• 1月20日
よっしー

え、あり得ない…
びっくりするくらい
非常識ですね😇

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

体調悪くても連れ回す、土日も家にいたくないと(気持ちはわかる)常に人混みに連れ回しているので大概体調不良はその子から貰います…

その子のお姉ちゃんもお熱ーと冷えピタ貼った写真送られてきましたが腹立つのでシカトしました(笑)

• 1月20日
ぱっころりん

読んでびっくり、身近にいるバイオテロですね💦
胃腸炎もインフルも流行しやすい季節だとしても、そんな身近で、しかも確信犯ですよね。そんな人のところからうつるなんて…
今後の付き合い方を考えましょう…。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ほんとテロです…
    不要不急の外出も控えないタイプで尚且つ土日は常にお出かけして家にいない人で…なおさら貰いやすいんだと思います。。

普通に保育園通っててお熱出て早退→うちの子インフルかも、移ってたらごめん💦とかならまぁしょうがないよなぁお互い様だよなーってなるけど今回のは酷すぎます🙃

• 1月20日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

お腹の子と、息子さんに何かあったらどう責任取るんでしょうね?胃腸炎もインフルも、ひどくなれば死ぬことだってあるということを知ってもらいたいですね😠
    とにかく早く良くなりますように🙏

• 1月20日
みかん

それは酷い。
腹立ちますねー💦しかも胃腸炎の前科もあるとは。

私ならLINEでインフルうつったよ。
体調悪い時は来ないでね。

と縁切る覚悟で送っちゃうかも‼︎

ほんとこういう人がいるからインフルが広がるんですね!!

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私もイライラ収まらず送りました😤

ごめんねーとかの一言もなくフルシカトで2枚目の自分の子供たちの写真を送り付けられました😂
    私にはお姉ちゃんはまだ移ってないから月曜日は保育園つれてく!って言ってたのに
    にインスタでのやり取りでは「多分みんな写ってると思うー」と。
    もう移ってるのわかってて連れてこようとしてる神経もびっくりしました😨

そんなママ友は今日どうしても家具が欲しいとリサイクルショップへ行くらしいです…
    まじで迷惑…

• 1月20日