※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠5週2日で病院行くタイミングについて相談。母子手帳貰うまで待つか悩んでいる。心配な症状もあり、早めに診てもらいたい気持ちと不安がある。

みなさん妊娠反応あってからどのくらいで、病院行きました?今5w2dです!すぐに行きたいとこだったんですけど、早めに行くと母子手帳貰えるまで何回かあるので健診代の実費の6千円を払うのが勿体ないかなって思って6w4dになる頃に行こうと思ってますが、それまでなんだか心配でたまりません。

昨日は下痢したりもしたし、まだ、超初期なのに大丈夫かなって。色々実際病院で診てもらうまでは心配ではなかったですか〜?

コメント

R✕2mama ♡

私も勿体ないからなるべく回数少なく減らそうとしましたが、出血があったりと結局かなりの回数通ってます💦(上の子も、今回も…)
赤ちゃんの命と安全はお金じゃないです💦早めに行っても確認できないかもですけど、行くに越したことないなぁ、と個人的には感じてます😣

• ママ

ママ

ですよね〜💦病院来週にしてたけど今週に変更してもらおうかなとか色々悩んでます💦

• 1月20日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

もし排卵日がずれてたら、確認できるかもですしね!
    上の子の時は5w台で行きましたが、排卵日ずれていて、赤ちゃん確認できました✨
    確認まだでも、病院行ってからまた1週間過ごすのと、行かずに過ごすのと気持ち的にちょっと違うような😣💦
    どちらにしろ〇〇さんの判断でいいと思いますけどね❣️
    身体お大事に☺️

• 1月20日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    確かに行った方が安心ではあるかなと思います💗
    変更できるか聞いてみようかなと思います!

• 1月20日
mama0-0

6週終わりで行きました(*'ω')出血などなかったし、4人目だったので大丈夫かなと思って(*'ω')そしたら、いったその日にもう証明書発行されて母子手帳貰いました(*'ω')

• ママ

ママ

そうなんですね❣️私も3人目なので遅めでもいいかなとか思ってました😌

• 1月20日
あんず

お盆挟んだので6週0日に行きました。
でも胎嚢しか見えずしかも小さく、余計不安にそのあと一週間過ごしました…。
検診代を考えたら6週半ば以降の方が心拍も確認出来そうですよね!
私は三人目ですが毎回胎嚢が見える6週で初診に行ってます。
でも病院では妊娠がわかったらすぐに来てと言われました。
子宮外だったりすると困るそうです。

• ママ

ママ

なるほどですね!6週くらいで行くのが1番いいのかなとは思っていますが、来週まで待ち遠しいです💦

• 1月20日
はるいろ

2人目妊娠中で初期は出血もあったりしたので安心のために6w0dで初診に行きました😊
お金はかかりますが、早めに行くとその分やっぱり安心できます😂

• ママ

ママ

私も2人目の時は5wで少量の出血があったりして早く行きました。今のところ出血などはありません。ただちゃんと育っているかそれだけが心配です💦

• 1月20日
るるるるん

私も前回の生理予定日からすると今5w2dです(*^^*)
初診いつ行くか迷いますよね~😣心配でたまらないんですが、早く行き過ぎて見えなかったりするのもまた心配で不安になるので、6w4dあたりで行こうかなと思ってます!運が良ければ心拍まで確認できるかなぁと思ってます✩*॰¨̮

• ママ

ママ

私も同じく6w4dの日に予約撮ってます!多分そこまで行けば胎嚢と心拍まで確認できそうですよね。
    1番上の時は7週とかで既になんかつわりも出てて、心拍胎嚢共に確認できました❤️

• 1月20日
みいな

私も検診費が勿体ないなと思ったのと仕事の都合で、8wの時に行きました!
心拍も確認できてその日のうちに母子手帳も貰いました!

• ママ

ママ

そうなのですね〜✨遅いと一気に事が済みますから健診費用も少しで済みますからいいですよね❣️

• 1月20日
j

お金のことより、正常に妊娠できてるのか、ちゃんと育ってるのかのほうが心配だったので2人目の時もすぐ行きました!

• ママ

ママ

私も1週間早めようと産科に電話してみましたが、やはり既に予約いっぱいでダメでした💦なので予定通りの日に健診受けます😂

• 1月20日