※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

昨日、久々に会った、もう20年近い付き合いの姉さんママと、旦那の話を…

昨日、久々に会った、もう20年近い付き合いの姉さんママと、旦那の話をした。

もう30年近く株のキャリアがある旦那が(半年前に)自営になってから、お金に対してさらに愚痴るようになった、と。

自分は年中ゴルフ行くのに、たまに子供を遊びに連れていくと、フリーパスでこんなに掛かるんだ💦💦とか、外に出るだけで、あっという間に1万円も飛んだ😱😱ボヤクようになった、とか、靴を選びに行った時も、大人と大して変わらないんだ😱😱と驚いてた、と。
(それでも、旦那が子供と行動するの、月に1~2回です)

シングルで娘二人を育てた姉さんママから
『今が一番、お金が掛からない時期なんだけどね💦💦』と。

今からそんなことでボヤイてたら、これから学校に上がれば、何が壊れた、何が足りない、何が汚くなった、何が小さくなった、で、もっとお金が掛かるよ😅😅😅習い事始めたら、さらにね💦💦と。


旦那は、今現在の生活は無駄を省いて最低限にして、とにかく数年後の未来に投資するのが旦那の趣味であり、生きる指針なんだよね………と言ったら。。。

未来にばかり投資してないで、今、成長してる子供に投資しろよ😅😅って感じだけどね😅😅😅と。

確かに、その通りだ、と思った。
貯金も、もちろん大切だけど。。。

コメント