※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

主人に安静を理解してもらえず、ストレスで眠れない妊婦です。主人の親戚集まりに行きたくない。検診で大袈裟に言ってほしいです。可能でしょうか?

29週の妊婦です!
主人は何かあってからではないと焦らないタイプで、念の為に安静などの意味を理解してくれません。

私はストレスを感じやすく何度もお腹が張ったり腹痛で眠れなかったりします。
その度に横になり安静にしたりしています。
最近はなるべくストレスを感じる場所には行かないようにしてたのですが月末に主人の親戚との集まりがあります。
とても気を遣うし妊婦なのに働かせてくるので行きたくないです。
集まりの前に検診があるのですが、その時先生に何かを理由に「自宅安静かそれが無理なら入院」など主人が焦りそうな一言を言って頂きたいと思ってます。

お腹の張りや腹痛は実際にはあるので先生に大袈裟に言ってもらいたいのですがそういうお願いは聞いてもらえるんでしょうか?

コメント

旦那さんがいつも検診についてきてくれるんですか🥺?そうなると言うタイミング難しいと思いますので、その検診の翌日くらいに「お腹痛すぎて怖くなったから産婦人科に電話して聞いたら、 自宅で絶対安静、お出掛けは控えて様子見てと言われた!」とかどうでしょうか?😭

• 初ママ🔰

初ママ🔰

ありがとうございます😊

• 1月20日