※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夜間断乳を考えているけど、寝かしつけは添い乳や抱っこトントンで進めても大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?

夜間断乳を緩く始めよう思っているのですが、寝かしつけは添い乳して夜中だけ抱っこトントンでゆっくり進めても大丈夫ですかね?同じような方いましたか?😫

コメント

ママリ

夜間断乳するなら
添い乳はせずにがいいとおもいます。

みかん

私もそのような感じで卒乳を緩くしていってます。
うちは抱っこトントンで寝てくれないのでひたすら寝たふりかずっと歌歌ったり話ししてます。

• ®️

®️

コメントありがとうございます^_^緩くやってもいいですよね、じゃないと私がもうおかしくなりそうで😫お互い頑張りましょうね♫

• 1月20日
  • みかん

みかん

無理ない程度が良いと思いますよ😊
    今日助産師さんと話す機会があり聞いてみたところ、本気で脱乳、卒乳をするなら季節的に秋冬はしてもあまり効果が得られず意味ないそうです🙄
    季節的に子供が体調を崩しやすい時期なのでその時に安心のおっぱいが無くなると余計に不安に感じて寝つきが悪くなるなど悪循環が生じるそうです😭
    早くても3月以降にすることを勧められました🙄
    私もそれを聞いて緩く卒乳させるのを辞めてました😅
    3月以降にまた緩く気長に卒乳してみます😊

• 1月21日
  • ®️

®️

わ!なるほど!凄い良いこと聞けました😫👏ありがとうございます♫それだったら本格的に脱乳は暖かくなる春くらいがいいですよね!とても良い話聞けましたありがとうございました😊

• 1月21日

最初はそうしましたよ!
寝かしつけは普通にあげて夜中起きたときはトントンで我慢させました!わたしはそこから、夜寝る前→お昼寝と、徐々にやっていきました!

• ®️

®️

コメントありがとうございます♫同じような方いてよかったです、、、緩く徐々にやっててもしっかり身について最終的には卒乳できましたか?☺️

• 1月20日

退会ユーザー

わたしも8.9ヶ月くらいの時から夜間断乳から始めて完全断乳は1歳2ヶ月くらいでした🤣
    というのもお昼寝前と朝方の授乳がなかなかやめられなくて、そこがずるずるでした😭😭あとは、昼間に普通に欲しがるし、、
    しっかり歩けるようになったしご飯も食べて欲しかったし朝方の授乳がきつくて、絆創膏したらおっぱいがなくなったと思われてあっさり終わりました😆

• 1月20日
  • ®️

®️

なるほど!夜の寝かしつけの方はいつ頃どのようにしましたか?😫うちの子は昼間は出掛けてればそんなに欲しがることはないので、問題は夜です!いま夜間断乳がんばってます笑😫絆創膏の効果結構ある人多いですよね!わたしも子供がもう少し大きくなったらやってみようと思います(^^)♡

• 1月20日
m

回答になっていませんがうちも始めたいです😣最近夜泣きがひどくて1時半前に泣いて授乳して布団置いて泣くの繰り返しで今に至ります(ToT)
寝れませんよねママさんが(ToT)

• ®️

®️

わたしも昨日1時間に3回ほど起きられて背中スイッチすごいし、いつのまにか抱っこして寝てました…手が折れそうです😫結局朝5時に我慢できずパイあげちゃうし、まだまだ難関です😫

• 1月20日