※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

さいたま赤十字病院で初回の妊婦健診を受けた方が、検査や説明が多く不安に感じています。同様の説明があるか知りたいです。

埼玉県のさいたま赤十字病院で、出産された方に質問です。初回の妊婦健診での説明事項についてです。現在10週、近所のクリニックに通ってましたが、こちらで出産するために、先日初めて伺いました。とてもパキパキした良い先生だったのですが、その時に今後の流れの中で、障害や病気が見つかった時のこと、そのような検査はだいたい何週でする予定ということ、性別を教えてほしいか、などたくさんの説明がありました。さすが大きな病院、、とその時は思ったのですが、後からそういう可能性があるから早い段階で、その話をはさんだのでは?と不安になってきてしまいました。

みんなにされている説明なのか、ご存知の方がいたら教えていただきたいです。

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

さいたま赤十字病院で出産しました( ¨̮ )
初回の健診で細かく色々説明されて署名めっちゃしましたよー!!
なので多分みんなにしてるので大丈夫かと⸜( ⌓̈ )⸝

• しろ

しろ

遅くなりすみません💦💦早々にありがとうございます!安心しました❤️

• 1月21日
ママリ

さいたま赤十字で妊婦健診受けてました!
最初に同じように説明を受けて署名しましたよ😊

• しろ

しろ

やはりそうなんですね!ありがとうございます😊安心しました❤️

• 1月21日