※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

排卵検査薬のタイミングについて相談です。最短で考え、排卵予定日に合わせて使用し、タイミングを取る方法について教えてください。毎日の使用から1〜2日おきに変えた方がいいでしょうか?

教えてください💕💕
ラッキーテストの排卵検査薬使います!
1/15〜19まで生理がありました!周期24〜28なので最短で考えて生理開始から7日後の21日から排卵検査薬使います!

ルナルナアプリでの排卵予定日である26日に排卵であれば、23〜25あたりで陽性➜強陽性になるはず。
この時のタイミングは24.25の2日と26日の朝に
タイミング取れたら良いでしょうか??また、23日のタイミングは必要ですか?

逆に基本的な排卵日で考えると生理開始から14日後なので29日。ここで排卵なら23〜25日あたりは陰性になり、26〜28あたりで陽性➜強陽性になるはず。この時のタイミングは、27.28の2日と29日の朝であってますか?
また、26日のタイミングは必要でしょうか??

毎日できるに越したことはない!けど、前回排卵検査薬等使わずアプリでの管理のみでしたが、毎日して妊娠につながらなかったので今回は1〜2日おきにしてみようと思っています🥺💦

長くなりましたが、妊活には本気で挑んでいます!
実際に妊娠した皆様が教えてくだされば凄く嬉しいです✩︎⡱

コメント

ぺんもん

排卵日の日と、その前の2.3日置きにしたらできました⭐️

• (22)

(22)

コメントありがとうございます😊
    排卵検査薬や基礎体温計など使われていましたか?🥰

2〜3日のタイミング難しいなぁと思いまして💧いつ排卵するかも予測でしかないので排卵検査薬を使うのですが、それが見事にずれちゃった場合、毎日することになってしまうので、、ってそんなこと言っててもこればっかりは難しいですよね😢😢

• 1月20日
  • ぺんもん

ぺんもん

排卵検査薬と基礎体温計やってました!
    だいたいアプリ通りに生理もきていたので、排卵日もほぼ当たっていて一応排卵検査薬やるけど、ほぼその日が排卵日なのでそこから前後2.3日置きで1週間やりました!なので実際2.3回です。
    基礎体温測ってても実際いつ排卵起きる!とか全然わかんなかったです😵後から見たら、もしかしたらこれが排卵日だったかな?程度で😅

• 1月20日
  • (22)

(22)

なるほどなるほど!
    わたしも大体、ほんとに大体ですがアプリ通りなので排卵日も当たってればいいのですがなんせ前回は排卵予定日後から基礎体温測り始めたバカなので、実際のところ分からなくて💦笑

実際その時ってわからないですよね😭後からデータで見返せばわかりやすいですよね😂
    うーん🧐迷います😣😣

• 1月20日
  • ぺんもん

ぺんもん

排卵検査薬とか排卵日にならないとわかんないの⁉️って思い、とにかく1週間の生理終わって2.3日したら2.3日置きごとにやればどれかしら排卵日までに精子が保たれるのかな?と思ってやってました!!笑

• 1月20日
  • (22)

(22)

もうおっしゃってること間違い無くて共感です😂😂💓笑

生理終わってから何日かおきにすれば、どこかで排卵してどこかで精子と出会うだろう!って私も同じように思うのですが、赤ちゃん欲しい!って気持ちが強くて、まだ2周期目なのに、焦りモードで💦

私もそのくらいの気持ちで挑まないと赤ちゃんきてくれないかなぁ😢💦生理が終わったばっかりなのに次の不安が😣

• 1月20日
  • ぺんもん

ぺんもん

めちゃくちゃわかります😣
    わたしもそうでした!
    しかも元々レスで子作り目的でしかない為日にちを決めてちゃんとやることがどんなに貴重かっていう、、笑
    不妊かもっていう友達もおそくてもだいたい半年くらいで妊娠してたのでまだ大丈夫だって思いながらでした😊でも本当にできるか心配で検索魔でしたけど笑

• 1月20日
  • (22)

(22)

寝てしまい、申し訳ないです😭💦

そうだったのですね😢
    わたしも、年齢的にもゆっくり年単位で様子みてもいいかな?って思ってるのですが、
    欲しい!と思ってできないのが辛くて汗

いろんなことに当てはまらないかとか確認しちゃったりして、すごい検索魔ですわたしも😅😅😅

• 1月20日

精子の寿命は1週間と
言われてるので
強陽性から陰性になるまで
タイミング取れる日はとる!
毎日やった方が薄くなる!とか
貯めた方が…とよく聞きますが
それは精液の問題で、精子の問題は
そこまで重視されてないですよ⭐︎

やらないで後悔するより
やった方がいいです!!
この日もやった方がいいかな?と
思ったり、できる日は
たくさんタイミング取りましょう😭

23〜29までは私ならタイミング取ります∠( `°∀°)/

• (22)

(22)

卵子は6時間しか受精できないのに比べて精子すごいです😂←バカですみません、、笑

やはり毎日した方がいいんですかね〜😅先月は生理が終わった翌日から毎日タイミングをとってましたが、アプリでの排卵日の翌日と翌々日はタイミング取らなかったんです💦ポジティブに考えるのであれば、アプリでの予想日が外れちゃってタイミング取らなかった時に排卵しちゃったのかな?とかいいように考えたりしてかなりモヤモヤしてます笑笑

できるのはできますが、
    失敗したくないが故、私はOKでも旦那さんは毎日出せるかわからない〜、、と言ってるくらいなので精子に期待できなくて😂😂爆笑

• 1月20日