※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたまちゃん
その他の疑問

ワキのしたに小さなコブ?みたいなのが出来てるんですがこれは母乳&乳腺…

いつもお世話になってます。
ワキのしたに小さなコブ?みたいなのが出来てるんですが
これは母乳&乳腺と何か関係あるのでしょうか??(*_*;

コメント

まみむ

ワキではなくてワキの下ですか??(>_<)ワキだったら副乳だと思うのですが。。

おたまちゃん

すみませんワキです(*_*;副乳?ですか?
これは、どうやったら取れますか?

くまはちみつ

こんにちは
母乳とかに関係あると思いますよ!
あたしも1人目の時はなかった?気づかなかったのかもですが´д` ;
2人目の時にあって、入院中だったので看護師さんに聞いたりしたけど、分からず´д` ;
今回3人目出産して退院する前日位にコブみたいのが出来てて、
今退院して3日経ちますが、なくなってきてるので、何かしら関係があるのかな❓と思ってます。
もしかしたら母乳が詰まってるのかも❓マッサージ又は搾乳したりして見て下さい!

おたまちゃん

毎日母乳はあげてるんですが
今朝何となくワキ触るとコブあるんで
ビックリしました(*_*;マッサージしてみます(*_*;

みい☆★

副乳ですね!!
私もなりました!そして今はまだ妊娠中なんですが、もう少しコブになってます>_<

私は、触ると痛みがありましたがどうですか?
1人目〜3人目までどの時もコブになりましたが、看護師さんに触っちゃダメ!冷やして!と言われました^_^

はやまま

副乳だと思います。
いまではだいぶ小さくなってきましたが、妊娠中からできていました。
一応病院に行ってみてもらいましたが、やはり腫瘤とかではなく副乳といわれましたよ(^^)
そのうち小さくなると思います!

すずき

副乳、私もできてました。
助産師さんに聞いたら、
触らない方がいい、と言われました。
痛みがあれば、保冷剤なんかで冷やしておくといいそうです。
気になって触ると大きくなるから、
悪いものではないからそっとしておいて大丈夫です。

数日でなくなりましたよ。

おたまちゃん

痛みはないです(*_*;マッサージもしましたが小さくなってないです(*_*;触っちゃだめなんですね…冷やします(T_T)

おたまちゃん

妊娠中からも、出来るんですね(*_*;ついつい気になり触ってました
さわらず冷やしてみます

おたまちゃん

良かったです(*_*;1人で乳ガンなのか?と不安でした。痛みはないので冷やしてみます。
触るのもやめときます。

すずき

痛みなかったら、ほったらかしで大丈夫ですよ。

私も、乳がんかと焦りました。同じですね。

まみむ

皆様回答されてらっしゃいますが、副乳かと思います!
痛みがあれば冷やす方がいいですがうちの母は副乳を冷やしたせいで母乳が出なくなったと言っていたので痛くなければ触らず放っておく方がいいかな・・と思います(>_<)💦
私はおっぱいマッサージをしたり、少しお乳を出したりしたら楽になりました!
それから副乳は祖先が昔は脇にお乳があった名残らしいです!不思議ですよね(ノ∀;`)