※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳が減り、完ミに移行中。息子は母乳を少し吸って笑う。移行の最後の経験や、おっぱいに執着が出るか心配。皆さんは移行をすっぱりできましたか?

完ミ移行についてです。
母乳はいつ完全に出なくなりましたか?
移行はすっぱりできましたか?

1カ月ほど前から母乳量が減ってきたのでミルクを足していたところ母乳だけだと必ずぐずるようになったのでほぼミルクにしています。

もともと差し乳だったのもあり胸も全く張らなくなりました。
もうつまんだら少し出る程度なので水分補給?喉を潤す程度しか出ていないと思います。

しかし、息子にくわえさせると少し吸ってすぐ離し、こちらを向いてにこっと笑ってくれるのです‥
それがかわいすぎてなかなか完ミ移行完了できません。
授乳の動画も撮影したのに‥

完ミに抵抗はなかったはずなのに、1滴でも母乳飲んだ方が良いのかな?などと今更考えてしまいます。

離乳食は早産だったので修正5カ月ではじめて今は2回食、よく食べてくれます。
このままおっぱいくわえさせると逆におっぱいに執着出てきちゃいますかね‥?
皆さん移行はすっぱりできましたか?
移行への最後がどのようだったか知りたいです‥!

コメント

マーブルチョコ

一人め
歯がはえてきて痛すぎて何度かチャレンジしましたが痛くて痛くてダメで挫折し完ミにしました

特にうちは大丈夫でしたよ!

二人めの方が完母で最後までいったので卒乳遅かったです(>_<)

• もも

もも

ありがとうございます。
    痛いのはきついですね‥やはり最後までおっぱいだと卒乳が遅いといいますよね。
    おっぱいに執着がない今のうちにやめた方が良いのか‥悩みます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私はまずは夜間断乳をしてその2週間後に完全断乳しました!
夜間断乳も2日くらいはギャン泣きで完全断乳のときは更に激しく泣いて私も泣いてしまいました😢そして腕に吸い付いてきて腕にキスマークができました😂思わず写メ撮りました(笑)でも3日くらいで泣かなくなりました😊

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    やはりおっぱいはやめるの大変なのですね!
    執着しない今のうちに完ミにした方が良いのかなと思ってきました😢

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に書いてしまいました💦💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私のまわりは大変じゃなかった人が多くてあっさりで逆に寂しかったという話も聞きましたよ!
私も執着しない前にとかも考えたけど嬉しそうにおっぱいに寄ってくる娘の様子や保健士さんや相談できる先生に相談してもまだ1歳になってないしやめなくていいんじゃない?とか、自分としても母乳があれば外出も楽だしとかそんなこんなで結局やめる決心がついたのは10ヶ月のときでした🤣
1歳まではとも思ったけど私は次の子早く欲しかったけど断乳しないと生理こないタイプだったみたいでやめるしかなかったっていうのもあります💦