※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

愛知県内の不妊治療専門クリニックを探しています。八事レディースクリニック、いくたウィメンズクリニック、浅田レディースクリニックについての情報や通院経験を教えてください。

愛知県内で不妊治療専門クリニックを探しています。
オススメのクリニックがあれば教えてください。

気になっているのは、
・八事レディースクリニック
・いくたウィメンズクリニック
・浅田レディースクリニック

上記のクリニックに通院経験がある方のお話も伺いたいです。

よろしくお願いします。

コメント

みにおん

勝川院のほうですが3年近く前に浅田に通ってましたよ〜!

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます。
    どのような治療をしていましたか?
    また、医者や看護師さんの雰囲気や費用についてもお聞きしたいです😣

• 1月20日
  • みにおん

みにおん

人工授精二回と体外受精一回です。
    院長はかなり好き嫌い分かれます。ただ、初診前に説明会に出ないと通院出来ないのでそこで雰囲気は分かると思います。看護師さんはどの方も優しかったです。勝川院は子供も連れてこれるので、他の患者さんのお子さんを目にするのがしんどい時もありました。お子さん達やお連れさんが待てる別室も待合と別に一応あります。名古屋院の方はお子さん連れて来院出来ないので、見るのが辛く感じるなら名古屋院の方がいいかも知れないですね!
    費用は体外受精でもどの治療法かで変わってくると思いますが私は全部で70-80万くらいだったと思います。助成費が出るので手出し50万くらいだったと記憶しています。
    治療はけっこう刺激が強い方みたいですが、腕は確かだと私は思ってますよ☺️
    私が通ってたのが3年近く前なので今は色々変わってるかも知れませんが、当時はこんな感じでした!

• 1月20日
さーママ

八事レディースに少しだけ通ってました
不妊治療専門ではないので、婦人科の病気でかかられる方もいれば妊婦検診で通ってる方もいらっしゃいます😊私は卵管造影までしかしてないのでそれ以上詳しいことは分かりませんが....
毎回予約しても1時間ほど待つのは普通でした💦たしかに先生は丁寧でお優しいですが、その分時間がかかり待ち時間が伸びてる印象です💦予約数の調整をしたらいいのに....と毎回思ってました💧
看護師さんも丁寧でした✨ただちょっとトラブル?に巻き込まれたことがあり、先生のミスで診断書に書き漏れがあり書き足しをお願いした時に受付の方と電話でやりとりしたのですがとても不愉快で納得いかない対応をされたことがあります💦なので受付事務の方のイメージは良くないです😥

• たまこ

たまこ

詳しく教えてくださってありがとうございます。

口コミでも、受け付けの方の対応について書かれているのを何件か見ていたので不安を覚えていました😢
    第1候補でしたが、ただでさえ精神的にも肉体的にもストレスの掛かるものなので、治療以外で嫌な思いをする可能性がありそうなので候補から外そうかと思います😣💦

• 1月20日
htcy

昨年5月から12月まで浅田LC名古屋駅に通院していました。費用は高いと言われますが、実績でわたしは選びました。体外受精を最初から希望して通院しました。
お陰様で半年で妊娠でき現在10週目です。

患者さんは多いですが、そんなに待たされるという感じはしませんでしたよ☺︎
治療後に気分転換に買い物、食事などができるのもわたしは気に入ってました☺︎

j

さわだレディースクリニックで、3周期目で授かりました‼️他のところは待ち時間が長いとか予約がなかなか取れないとかだったので。

あらよ

浅田レディースクリニック、八事レディースクリニックに通いました。
浅田レディースは、先生や看護婦さんが患者にきちんと向き合ってくれて、信頼できました。

はじめてのママリ🔰

お探しの場所からは遠くなるかもですが瀬戸市の中原クリニックは不妊治療に力を入れていますよ!
友達がそこで不妊治療成功してますよ〜✨✨
私自身も中原クリニックで出産しましたが助産師さん看護師さんみんな優しかったです!

ゆきなん

名駅の浅田LCに通っていました😊
他の方がおっしゃる通り、費用は高めだそうですが結果がすぐに出せるという実績があるのでここにしました👍
お金も余裕がないので、1度だけ体外にチャレンジしてみよう!と祈る気持ちで挑戦した所、1度で妊娠することができました☺️
高刺激が得意なので、1度の採卵で沢山の卵を育ててお腹は辛かったですが💦
たくさん凍結できたので2人目からは移植だけですみそうです🎀

補足ですが、名駅も子どもも同伴できるようになったそうです😊

りんごりら

いくたウィメンズクリニック行ってました!
ビルの中の小さな病院ですが先生と看護師さんはすごく優しかったです。
基礎体温表もつけなさいって言われないしストレスなく通えます😌

はじめてのママリ🔰

浅田レディースの名古屋院に通っていました✨
他で人工授精までしてダメだったので、こちらに移ったので、体外受精からスタートして、採卵一回、移植一回で授かりました。
遠方で看護師をしている友人から、スタッフの方が皆さん優秀と聞き、選んだのですが、本当に優秀でした。

Bambi

浅田レディースクリニックに通っていましたがオススメです☺️

別のクリニックで人工授精を7回行い授かる事ができず、実績のある浅田LCに昨年転院し、2月に採卵し体外&顕微受精→5、6、7月に胚移植を行い妊娠し現在妊娠8ヶ月を迎えてます。

浅田の前に通ってたクリニックはあくまでも自然に!を方針にした所でゆっくりステップアップ式でやっていこうという感じでした。これがダメだったら次これをやる、みたいな感じで決まっていて正直自分には合っていませんでした。(2年半ぐらい通っていましたがもっと早く転院すれば良かったと…)

顕微授精で有名な浅田LCに移ってからは、ステップアップの各段階で結果が出ていないのに同じ治療を長期間続けても意味が無いという考えで、卵子はどんどん少なくなってしまうから1分1秒でも早く!とスピードを優先してくれる所が良かったです!実際に採卵、胚移植までの期間も早かったです。

今思えば不妊治療クリニック選びは本当に重要だなと思いました。
自分とクリニックの方針が一致している所を選んだ方がいいですよ☺️
浅田LCは初診の前に受診前説明会を受けないと行けないので1度お話しを聞きにいくのもオススメですよ~💓そこで自分に合いそうかどうか判断するのもありだと思います🥰