※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
妊娠・出産

つわりが収まり、体重管理に不安を感じています。体重の増減が気になります。体重管理の方法や食事のアドバイスを教えてください。

つわりが落ち着いて、何でも食べれるようになりました(^^)
もともと太りやすいのもあって、あっという間に体重増えそうで怖いです。
つわりで5kg減、そこから1ヶ月で2kg増で、明日の検診で注意されるかもとびくびくです(-_-;)
みなさんは体重管理どうされてますか?
おすすめの方法や食べ物あったら教えてください(^^♪

コメント

💛MTK💛

おやつは控えてます!
ジュースも飲んでません⑅◡̈*

3食しっかり食べウォーキングしたりしてます!遅くまで起きてるとお腹空くので、早く寝るようにしてますよ٩(*´︶`*)۶҉

• ひづき

ひづき

おやつ1日ひとつは食べちゃいます・・・
    どうしてもお腹が空いちゃって。
    間食控えないとですよね(^^;
    ウォーキングも頑張ってみます!

• 5月13日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

ドカ食いじゃなければ違いますよー!
    ジュースも飲みたくなったら炭酸水飲んで誤魔化してますε-(´∀`; )

• 5月13日
  • ひづき

ひづき

じゃあ、どうしても我慢できないときに少しだけ食べます٩(。•ω•。)
    私も飲み物は水です!
    水だけは空腹を誤魔化すためにガブ飲みです(^^)

• 5月13日
たむ

2キロなら優秀ですね!
つわりのときは、はいてるためその後どうしても体重はふえますよ♡
それぐらいなら大丈夫かと♡

とりあえず飲み物は水か麦茶にして間食なしか蒟蒻畑にしてます♡

• ひづき

ひづき

優秀と言ってもらえると自信がもてます!ありがとうございます♡
    蒟蒻畑ですね!腹持ちも良さそう(^^)
    試してみます♪

• 5月13日
tarohana

何でも食べれるようになって、食べたい〜今までの分を取り返したいな!(笑)って思いますが、妊娠以前の食生活を意識して保っています。
たまにアイスは食べますが、お菓子はほとんど食べていません。飲みものも、お水か麦茶です。私は前回体重を指摘されてから、意識を変えたので、次回の測定が楽しみです☺️

• ひづき

ひづき

すごいです!私は食べたい欲求になかなか勝てません(TT)
    旦那が大食いなので、誘惑も多くて・・・
    私も測定が楽しみになるくらい頑張りたいです(^^)

• 5月13日
  • tarohana

tarohana

うちも夫がよく食べる人で、一緒になってばくばく食べてたら21週の健診で注意されたんですよ😅私は、妊婦体系になれて喜んでたんですが、、めっちゃ悔しくて。それに運動NGなので(笑)慎ましく食べてます✨
    お互い楽しい妊婦時間を過ごしていきましょー!あともうわずかな気がしてさみしいです😂
    そして、たまには食べちゃいましょー✨ストレスになるよりはきっといいですよ。た・ま・に・なら💓

• 5月13日
  • ひづき

ひづき

私もしばらくはお腹出てきたー!って喜んでました。
    ・・・が、ほかの妊婦さんのお腹見てると私の場合はあきらかに出すぎで、おそらく脂肪(笑)
    我慢しすぎもいけないですよね!きっと!(*´`)
    いまはカロリー低めを意識して、特別なときは好きなもの食べたいと思います\( •̀ω•́ )/

• 5月13日
ばんとみ

私は初期でプラス5キロでした…(u_u)中期も順調に増加。病院は体重管理について何も言いません(^^;;
お菓子は今でも毎日食べてます(u_u)ポテチやクッキー、ケーキ等…。
お菓子無しは無理なので、ウォーキングとご飯はサラダをモリモリ食べる様にしています(^^;;そうしたら、後期は1ヶ月1キロ増くらいになりました☆

• ひづき

ひづき

病院によって指導も違うんですね。
    後期で体重管理うまくいってるなんてすごいです(,,•﹏•,,)
    ウォーキングみなさんされてるんですね。私も三日坊主にならないように続けてみます!

• 5月13日
ちょこ好き

あたしもそんな感じでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

• ひづき

ひづき

同じような方がいて安心しました!
    まわりに聞いても、意見がいろいろなので。
    明日の検診ちょっと勇気がでました(^^)

• 5月13日