※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中の安静中の過ごし方について相談です。入院中で暇でケイタイをいじっているけど、有意義な暇つぶしのアイデアを教えてください。

妊娠11週から自宅安静。
妊娠18週からは入院してます。
切迫のためベット上安静です。
出産まで入院予定なんですが暇で暇で
毎日ケイタイをいじってます。

同じような状況の方、安静中何をして過ごしてますか?

有意義な暇つぶしの仕方あったら教えた下さい😣✨✨✨

コメント

あみ

刺繍始めました😄
横になってしてますww

• りり

りり

コメントありがとうございます❤❤
    凄いですね🤩寝ながら針使うの怖くないですか?危なかったりとかはないですか?
    ちなみにどんな刺繍をしてるのですか??子供用の何かですか?

• 1月19日
  • あみ

あみ

落としたりしなければ全然怖くないです^^
    でも背もたれをあげたらダメならできなさそうですよね💦

子供のスタイを作るのに
    刺繍してあげようかなと考えてます🥰

• 1月19日
  • りり

りり

携帯をよく顔に落とします😂笑。なので針も落とす可能性大かもですね💦横向きだったらやりにくいですかね?

あみさんは、背もたれあげてやってるんですか??
    どのくらいの時間やってますか?

スタイに刺繍かぁ❤いいですね❤❤🤩

• 1月20日
たっちゃん

辛いですよね…退屈ですよね😭私はAmazonプライムを契約して、ひたすら動画見てました…あとは塗り絵とか、生まれた子供の為に何か作ってました🥺

• りり

りり

退屈だし、時間がもったいないなーと思って…安静の状態でもできることあればなぁ…と🙈
    アマゾンプライム🙈友達にも勧められました🙈人気あるんですね☺️調べてみます✨

塗り絵は寝ながらむずかしそうだなぁ…🤔
    ちなみに子供のために作ったものってどんなものてすか??良かったら教えてほしいです🙈✨

• 1月20日
  • たっちゃん

たっちゃん

ただ、パケットがやばくなるので携帯のWi-Fiとか旦那さんに短期契約してもらえるといいかもです!🙆‍♀️
    頑張ってるんだから、それぐらいお願いしたいですよね!

私が作ったのはかぼちゃパンツと、おもちゃ作りました☃️!
    本当はもっと作りたかったんですが…裁縫に途中で飽きてしまって笑笑。。

• 1月20日
  • りり

りり

楽天モバイルで高速回線切ってあっても普通にYou Tube一日中見ても料金かわならいので、大丈夫かなーと思ってます🙈もし無理そうだったら、家にソフトバンクAir?あのコンセントさすだけでWiFiつかえるやつがあるのでそれ持ってきてもらうのでもいいかも🙈←どこでも使えるのでたまに旅行とかにも持ってたりしてました🙈

かぼちゃパンツは手縫いで作ったんですか?寝ながら作れました??オモチャもいいですねフェルトとかで作る感じですか?😍

• 1月20日
あにこ

私は入院中、ハリーポッターを最初から読み直したり、友達がお見舞いでくれた、クロスワードをやってました!

• りり

りり

ハリーポッターを読むなんて凄いっ!けっこー分厚いですよね?!ハリーポッターテレビでしか見たことないのですが、文面でも面白いですか?

雑誌はチャレンジしたのですが寝ながらは見にくく、読みやすい本を1冊だけ呼んだのですが途中途中睡魔に💦笑!
    ←むいてないのかな?!

最近携帯でナンクロ始めました☺️割と楽しくて夜な夜なやっております。クロスワードも取り入れようかな🙈笑

• 1月20日
  • あにこ

あにこ

ハリーポッターは本の方が映画には描かれてない部分もあるので、面白いですよ〜!
    クロスワードは答えをスマホから送信すると懸賞も当たるので、やりがいもちょっとありました 笑笑

• 1月21日
  • りり

りり

なるほど✨✨ありがとうございます☺️
    携帯から懸賞送れるのいいですね☺️

• 1月22日
♡

質問と関係のない事なのですがコメント失礼します💦
私自身も入院になるかもしれないのですが、上の子が心配でなりません💦
りりさんの上のお子さんはどなたがみてくれていますか??上のお子さんは泣いたりしてませんか??😂

• りり

りり

そうなんですね😣💦
    上の子は旦那と義母と実母で協力して見てもらってます🙌

旦那は仕事上送り迎えができない時間で、日曜しか休みがありません。そして旦那は料理ができません…笑

なのでご飯と保育園の送りは義母。土曜日も担当。
    保育園のお迎えと旦那が帰ってくるまでの面倒は実母。
    あとは旦那が見てます。

それでもやっぱ今まで義母に預けたこと一度もなかったし、旦那は短気だし…育児はほぼ私がしてたから、心配で心配でたまりません😣心配過ぎてストレスで入院中下血までしました😭💦

上の子は初め入院したことを、理解できなくて、自宅安静の時に寝てた部屋に何度も私を探しに行ったり、「ママは?」と何度も聞いたりしていました。週に1.2回面会に来るのですが、その都度ママは病院でお泊りしてるってことを伝えて、やっと理解してくれました。今は「ママの病院行きたい!」「病院でお泊りする!」と言いますが、泣かずになんとかなってます😣🙌

義母や旦那には娘には怒らないでほしいことや甘えさせてあげてほしいことを伝え、(実母は懐いてて激甘なので問題なし)保育園の行事の事を伝えたり、体調を毎日確認したり、日曜に来たときに耳掻きしたり、爪切りしたり…💦体重確認したり…😣できる範囲のフォローをしてます😭💦
    あとはたまにテレビ電話をして、一緒に遊んだり。←ブロック作ったやつ見せてもらったり、おままごとでご飯作ってもらったり、テレビ電話ごしにやっております😅

一回だけ泣いて泣いてどーしょうもない時があってその時はテレビ電話で対応しました。←保育園のお迎えでチャイルドシートに乗ってくれなくて号泣して家になかなか帰れなかったみたいです😅この時は園のクリスマスツリーのオーナメントを持って帰りたくて機嫌が悪くなったみたいです。笑。私が説明したら即泣き止み即チャイルドシート自分で締め始めました😅3分以内に解決🙌笑。

急に入院になったので、娘に言わずに入院になったので初めは混乱してたと思います。なのでもし入院になる予定があるなら、事前に説明しておいたらいいかなと思います。3歳とかならある程度理解してくれると思うので、心の準備をさせてあげた方がいいのかなと思います。

• 1月25日