※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

仙台で、セミオープンシステム対応の産婦人科教えてください!太白区に住んでいます。

仙台で、セミオープンシステム対応の産婦人科教えてください!
太白区に住んでいます。

コメント

ゆみ

仙台市はセミオープンシステムを運用してるとのことなので、どこの病院に行っても対応可能なのではないでしょうか🤔

ままり

ありがとうございます!
ピックアップして、電話してみます✨

ひよっこママ🐣

私はしなこ女性クリニックで妊婦健診を受けて、仙台市立病院で出産しました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考になりました✨

• 1月20日
かおりんこ

上の方がおっしゃる通り基本的にはどこの病院でも大丈夫だと思いますが、まれに?なのか断られた事がありましたので、一応確認した方が確実だと思います😊
今は分かり兼ねますが、2人目妊娠した時に母子ソレイユクリニックに問い合わせをしたところ、妊娠判定を当院でされていない場合はお断りしていますと言われました。

かおりんこ

補足で失礼します。
まりさんの他の質問も見させて頂きました。
落合のメリークリニックも気になるとの事で、他の方がメリーはセミオープン行っていないとコメントありましたが、私が問い合わせした時は大丈夫でしたよ!予約はしたものの採血で引っかかってしまったので、結果セミオープンシステムは利用しなかったのですが💦
キッズルームもあってすごくいいと聞いておりました。私の情報が古かったらすみません。もし良ければ問い合わせをしてみて下さい😌

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!不安になって、毎日ママリで質問しています。とても分かりやすく、助かりました☺️
    何度も申し訳ありません、採血で引っ掛かると、もうその病院では診てもらえず、また自分で病院を探さないといけないのですか?💦
    一人目帝王切開でしたので、おそらく二人目も帝王切開になると思われ、産む時は総合病院が安心で、セミオープンシステムを利用したかったので…

• 1月21日
  • かおりんこ

かおりんこ

説明不足でしたね、すみません💦私も二人共帝王切開で、高齢ということもあったので市立病院で出産しました。
    採血で引っかかった場合はセミオープンは利用せずに、出産までずっと市立病院での検診を受ける事になりますので、新たに探す必要はないです!
    何か問題のある患者様以外はセミオープンを利用するそうで、おそらく他の病院も同じではないかと…。本当はメリーレディースクリニックでセミオープンを利用したかったのですが、市立病院は毎回激混みで大変でした(笑)
    私もこちらのママリでは多くの方に助けられました✨
    もしまた何かあれば私で良ければ聞いて下さいね!
    今は寒い時期ですのでお体ご自愛下さいませ😊

• 1月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    もう不安で不安で😭
    私も高齢出産です。40歳で、年齢も不安ですし、一人目は不妊治療でした。二人目はまさかの自然妊娠で、喜ばしいのですが、今度は、自分の身体ひとつで出産まで本当にいけるのかという不安が…
    心配が尽きません😭
    優しいお言葉にほっこりしました。同じ宮城県のようですし、どこかでお会いしているかも知れませんね❤️
    どうもありがとうございます✨
    赤ちゃん信じて、待ってみます✨

• 1月21日
  • かおりんこ

かおりんこ

分かります!不安ですよね💦
    私は42歳で2人とも不妊治療で授かりました😌少し似ていますね、上の子同い年ですし😊最近家を建てて名取市に引っ越しましたが、それまでは私も太白区に住んでいましたのでどこかでお会いしていたかもですね!
    それにしても自然妊娠とはすごいですね✨本当にすごいです✨
    無事に生まれて来てくれますように✨

• 1月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❤️
    勇気付けられました✨

• 1月21日