※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

マグマグで麦茶を飲ませても、吐き出してしまいます。母乳は飲むけど、搾乳は嫌がります。慣れるまで続ければ良いでしょうか?

マグマグはいつ慣れますか?

生後2ヶ月半くらいから、完母で今まで来ました。
離乳食は6ヶ月から本格的に始めようと思い、最近おかゆだけをあげています。
おかゆの時に、麦茶も飲んで欲しくて、ピジョンのマグマグ、5ヶ月か頃らのアタッチメントであげたのですが、
自分で持って口にいれて、麦茶が出てくると、おえーと口から出します。

これはお茶の味が嫌なのかな?と思い、ミルクで試してみましたが、同じです。
搾乳した母乳は飲んでくれますが、差し乳になったので、搾乳がキツイです…

毎日あげ続けていたらいつか飲んでくれるようになるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おかゆをしっかり、そして野菜を数種類食べるようになってからかと思います!

母乳しか飲んでなかったら尚更、他の味を色々知って、やっと飲むんじゃないかと思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど…
    やっぱり味が嫌なんでしょうかね😓
    回答ありがとうございます😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月から離乳食を初めて、6ヶ月なる頃には野菜をはじめました。
    6ヶ月終わりには、ストローで上手に飲んでましたよ!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に、ストローあげておけばそのうち勝手に飲むと思います😅

ラッパのおもちゃも、何も教えなくてもいつか勝手に吹きます。それと同じかと!

• 1月20日
ぱーら

5ヶ月のアタッチメントってことはスパウトですかね?
結構苦手なお子さん多いですよ💦
上の子もスパウト全然ダメで離乳食と同時にストロー練習始めました✋️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます☺️
    そうです!白いやつ!哺乳瓶の乳首の進化系みたいなやつです!
    苦手な子多いんですね💦
    2月頭で6ヶ月ですが、その頃からストロー始めちゃってもいいんですかね?

• 1月20日
りりり

6ヶ月くらいでスパウトの練習して、飲めるようになるまで2.3週間掛かったと思います🤔
離乳食開始〜2ヶ月くらいは母乳以外の水分はほんと少ししかとりませんでしたが、固形物食べる頃から少しずつ母乳以外の水分取るようになったと思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます!☺️
    なるほど!
    やはりいろんな味を知ってからの方が飲んでくれそうですね!!

• 1月20日
ママリ

うちもスパウトだめでした
最初はスプーンで少しずつ麦茶のませて
リッチェルのいきなりストローマグで練習しました
うちはストローで飲めるようになったのは7ヶ月すぎくらいでした

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます😊
    うちはスプーンでもおえーって出すので、きっと味が嫌なんですよね💦
    うちも6ヶ月はいったらストローにしちゃってみます😓

• 1月20日
べびちママ

保育士をしていますが、スパウトに慣れてもすぐにストローやコップ飲みに移行しなきゃなので、うちの子にはスパウトで飲ませてないです!
ストローマグを今月から始めたらチューっと飲んでくれています☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます☺️
    なるほど!!うちも来月頭で6ヶ月になるので、ストローで飲ませてみます!👍

• 1月20日
しま

完母で搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてましたが、麦茶にすると2、3回吸ったら「あれ…」と言う顔で吸わなかったです(笑)
しばらくは乳首であげてて、スパウトに変えたら全拒否でした😂
しばらく乳首を使いつつ、ストロー飲みを練習するようになりました!

メイシー

うちはできるようになった順番
スプーン→コップ直飲み→普通のプラスチックのストロー→マグ系のストローでした!

私はいろんな飲み方を手当たり次第どんどんやってみました!