※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長ペースについて質問です。歩行の進み具合は個人差がありますが、これからの成長が楽しみですね。

室内をよちよち歩いたり、靴を履いて外歩きするまでどれくらいでしょうか?
1ヶ月半前に初めてたっちして
3週間前に初めて2歩歩き
今日初めて7歩も歩きました!
個人差があるのはもちろんですが、このペースだとどれくらいですかね☺️
成長が嬉しい反面、ハイハイを見れなくなるのが寂しいです😅

コメント

上の子は初めて数歩歩いてから1ヶ月は変化なかったですが、下の子はすぐに歩き始めました🙂 
嬉しいけど寂しくもありますよね😅

• とうふ

とうふ

下の子はやっぱり早いですね✨息子はのんびりだから1ヶ月は変化なしかな😅ありがとうございます!

• 1月19日
り

うちの場合は2.3歩歩くようになってから1ヶ月くらいでよちよち歩きまわるようになりました😊
今では走り回ってますが、たまになぜかハイハイしてたりする時あります笑。

• とうふ

とうふ

1ヶ月で歩き回るようになったんですね!だとしたらもうすぐです✨寂しいですが楽しみです☺️ありがとうございます!

• 1月19日
ママリ

室内では数歩歩けるようになってからよちよち歩きになるのは割とすぐでしたが、慎重派な性格なので靴履いて外に出たら怖がってなかなか歩きませんでした😂

• とうふ

とうふ

外歩きは怖がるってよく聞きますもんね😂息子も慎重派なので外では怖がって歩かないと思います😅
    ありがとうございます!

• 1月19日
しま

初めて数歩歩き出してから、数日ごとに歩ける距離が伸びていきました!
歩きだして1ヶ月過ぎた頃に靴を買いに行き、買った帰りに履かせて手を繋いで駐車場を歩きました😄

しっかり歩けるまではハイハイの方が速いし安定してるので、今がラストチャンスですね!

• とうふ

とうふ

歩きだして1ヶ月ですか!だとしたらもうすぐです✨
    楽しみだけどハイハイラストチャンスだと思うと寂しいです😂ありがとうございます!

• 1月20日