※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

胎動を感じ始めた時期やマタニティブラやパンツの情報を教えてください。腹帯はつけていましたか?

いつ頃から胎動かな?と感じ始めましたか?👶🏻

オスメメのマタニティブラやパンツがあれば
教えて欲しいです😭
腹巻みたいな腹帯はつけていましたか?

コメント

はち

1人目は18週で、2人目は15週で胎動感じはじめました^^

マタニティブラ・パンツはユニクロ使ってます。
腹帯は1人目の時買いましたが、使ってませんでした😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

授乳しやすいブラですか?

• 1月19日
  • はち

はち

ブラトップ使ってました!
    それでも締め付け辛くて、ゴムの部分切っちゃいました😅
    出産してからはバースデイで買った授乳用のブラ使ってました💡

• 1月19日
🌸

15wにはわかりました☺️✨
ブラはユニクロのブラトップでパンツは妊娠前から変わってないのでオススメなくてすいません😭
腹帯も骨盤ベルトももってますが、頻尿でしょっちゅうトイレ行くので面倒くさくて付けてないです😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ブラトップで授乳してましたか?
    垂れませんか?😭

• 1月19日
  • 🌸

🌸

まだ生まれてなくて初マタです😂
    妊娠中はブラトップですが、出産してからは何となく授乳しにくそうなのでローズマダムの授乳ブラ出産準備で買いました😊
    授乳ブラだと胸の垂れは防げなさそうですが、産後はとにかく胸が痛いらしいので締め付けのないものを選びました!

• 1月19日

15wくらいで胎動わかりました🤤
ブラとパンツは西松屋で
安いもので買い揃えましたよ♡
ちなみに授乳もしやすかったです♡

まめもも

私は20週を越えた頃でしたよ。(まあまあ太めだったせいもあるかも知れませんが・・痩せている方が感じやすい、とどこかで聞いた事があります)
最初はお腹の中で泡が弾けるみたいな、ポコっ、ポコって感じで。それがその内「胎動だ!」と確信した時は嬉しかったです。

腹帯は私は愛用していましたよ、暑い真夏でも(笑)
マジックテープで止めるやつで、お腹を支えてもらっている感じが楽に感じました(^^)

マタニティブラは、とにかく締め付けでつわり時期が気持ち悪くなってしまったので、楽天で締め付けが無いものを買って後期まで使っていました。パンツは西松屋とかバースディで買っていましたよー!

はじめてのママリ🔰

16~20週くらいで、もにょもにょしたり、お腹の中のガスが動いてるようなポコポコ感があったりしてました。始めは胎動だか分からなかったけど、なんとなくこれが胎動かなぁ?って感じでした。

中期くらいから、しゃっくりも分かるし、ぐりんとしたり、ボコっと蹴られるような胎動に変わってきますよ😊
後期になるとゴリゴリ痛かったです‪w

ブラは授乳期でも使えるブラ買ってつけてました。お腹まで隠れる大きいパンツに抵抗があって、1人目の時は履きませんでしたが、今の時期だとほんとこのデカパンお腹守られていいです!
腰周りのゴムの締め付けがないので痒くなくてオススメです。授乳ブラショーツはエンジェリーべという手頃で可愛い上下セットのものを購入しました。

腹帯も1人目の時は何がいいのか分からないながらつけてました!支えられてた方が皮膚のダメージも少ないのかな?と勝手に解釈してます🤪
犬印本舗の安いやつ付けてます。