※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、新生児用のパンパース82枚入りを持っていますが、ムーニーとメリーズのテープ式も検討中です。S、Mサイズも使う予定です。どのタイプがいいかアドバイスをお願いします。

赤ちゃんのオムツについて教えてください。

まだ産まれていないのですが、パルシステムクーポンの期限が切れそうなので、赤ちゃんのオムツを買おうと思っています。

新生児用はパンパース82枚入り?を持っています。

ムーニー ユニチャーム もしくは メリーズさらさらエアスルー 両方ともテープ式を購入してみようかと思います。

新生児用の方がいいんでしょうか?
どのくらい使うかも検討がつかず。。
S、Mも今後使いますよね?
腐るものでもないので、買ってストックしておこうかなぁと考えてます。

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

買っておくなら絶対SかMサイズをおすすめします!
新生児サイズは1〜2ヶ月しか使わないし
Sですら2〜3ヶ月だったと思います。
でもオムツも使ってみて相性があるので
おしりふきがあるなら
おしりふきな方がおすすめです💦

• なゆ

なゆ

ありがとうございます!
    おしりふきもあるんですが、パルシステムのオリジナル?になるみたいです。
    80枚入りなんですけど。
    厚手のものがいいと聞いていたので、どうなのかなーと悩んでます😅

• 1月19日
ママリ

新生児用、先輩ママから全然使わないと言われてましたが
替えた瞬間うんち、また替えたらうんち、またうんち、、、、というのが本当に多い子だったので
すんごい買い足した覚えがあります😢

ストックするならMパンツはもうずっと使ってるので要らない事ないかもしれないです☺️
Sパンツはほぼ使いませんでした💦
Mのテープも買ったことありません!

• なゆ

なゆ

お子さんのうんち具合によっても違うんですね🤔
    Mパンツ、長く使えるかもですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
ゆきえ

娘は2486gと小さめに産まれて、4キロになるまでの1ヶ月ちょっと新生児サイズ使いました!
新生児のうちはオムツ何回も変えるので、何袋使ったか具体的には覚えていませんが、4袋くらいは使ったと思います。

ただ大きめに産まれたらすぐにサイズアップすると思うので、Sの方が確実とは思います

• なゆ

なゆ

新生児用結構使ったんですね😄
    私も40w間近で2600gくらいみたいです。
    新生児用も1つ買ってみようかな〜。。
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
ななん

合う合わないがあるので、大量に購入するともしも合わなかったときに困るかもですねー😅合わないと、お尻や肌がかぶれたり、お尻やお腹周りの形がフィットせず漏れたりしますもんねー

新生児のオムツは確かに生後1ヶ月ほどで使えなくなるかもしれませんが、新生児の頃はオムツ換えの頻度がかなり高いです。赤ちゃんはおしっこやうんちをこまめに何度もするので、肌が弱い新生児期は何度もオムツを替えますよー。1日15枚以上替えたりするので1パックはあっと言う間になくなりますよー😀だいたい1週間で1パック消費しました〜

• なゆ

なゆ

3つ買うと1つ無料みたいなクーポンなので、3袋買いたいんですよね🤔
    やっぱりメーカーやサイズによっても合う合わないあるんですね。
    新生児用ももう少し買ってみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月19日