※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
家族・旦那

義母さんが新築祝いに100万渡すね!と言ってくれたのを旦那が断り、じゃ…

義母さんが新築祝いに100万渡すね!と言ってくれたのを旦那が断り、じゃあその代わりハワイ旅行に全員で連れて行ってあげる!という話になったそうです😳嬉しいは嬉しいですが。。。まだ小さい子供たちを時差のある、移動距離の長いハワイに連れて行くのはそれだけで疲れるので正直ハワイより現金がよかった。。😅私も仕事してるんで夏休みか冬休みで連れて行ってくれるならいいですが、旅行のための有給取れない会社なんで行ける気がしません😨でも旦那はお金を人からもらうのは嫌だ❗️思い出の方がよい❗️といってるので仕方ないのですが。。なんだかモヤっとなので吐き出させてもらいました😅

コメント

あみ

去年の11月に弟の結婚式でハワイに子供達連れて行きましたよ☺️
意外と子供達も行けるもんです!笑
仕事さえ休みが取れるんなら行ってほしいですー(*´ `*)
の意見と
私がamamaさんの立場だったらお金欲しい、、、笑

  • home

    home

    ホントですか😊❗️ハワイ自体は大好きなんで行きたい気持ちもあるのですが。。😭仕事で1週間有給なんてまず無理なんで、夏休みか冬休みであれば。。笑
    でも冬休みとかそれこそ家族四人で100万とかでおさまらないですよね?😅

    ですよね🤣🤣🤣100万。。欲しかった。。笑

    • 1月19日
妃★

下の子がオムツが取れたら連れてってください!それまでキープで!
と交渉してみては?

  • home

    home

    ですね😂あと数年行ける気がしません😭😭そしてそもそも仕事休めないんで行くなら夏休みか冬休みなんですが、果たしてそれに合わせてくれるのかも謎です😨😨

    • 1月19日
  • 妃★

    妃★

    日程が合わなければ「その日程では仕事の都合で行けません」と、交渉する。
    そもそも、子供二人の病気対応年休消化で、しばらくは無理ですね。旦那さんが病気対応年休を10日以上対応してくれたら、実現の可能性が出てくる、くらいのことを、義母さんではなく、旦那さんと話をつけておきましょう。
    ワーママとして現実的な回答です。

    • 1月19日
  • home

    home

    ですよね〜😱子供2人の発熱で私は沢山休んでるのに旅行で仕事休みたいなんて口が裂けても上司に言えません😱😱😱
    夏休みは義母さんも旦那も日数も日程も合わないのでほぼ年末年始一択です😅果たしてそれでも連れて行ってくれるのか。。笑

    • 1月19日
  • 妃★

    妃★

    旅行については、往々にして口だけ、になりがちなので、深く考えなくてもいいのでは?
    奥さんも旦那さんと同じように仕事してる現代において、そう簡単に仕事を休めないことを理解できない旦那さんではないでしょうし。まぁでも、100万を断ったのは男性の見栄なのは理解します。そもそももらうはずがないお金について気に病むことも、旅行が口だけになることも想定内として、なかったことにしましょう。
    できもしないスケジュール調整に気を揉むことはないし、無理に合わせる必要もないです。
    子供の病気対応年休が落ち着くまでは「無理してまで行けない」という回答で妥当です。可愛げのある回答を今から考えておくことです。

    • 1月19日
  • home

    home

    おっしゃる通りですね‼️‼️なんかスッキリしました❗️
    断ったのは旦那の見栄!
    旅行はその場の会話の流れ!
    実現しそうになったときに対応すればよし!
    その通りですね😁
    100万おしいなぁという欲からモヤっとしたんだと思います😂💦💦

    • 1月19日
おさるママ

100万の方がいいですね😫
でも旅行行くなら時差がないとこの方がやっぱりいいかもですね…