※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠40週5日で予定日超過中。お産の兆候なしで心配。41週1日から誘発分娩予定。子宮口が硬く開かず、陣痛も来ない。胎盤の機能が落ちてきて赤ちゃんが心配。陣痛が来ないことが悲しい。

妊娠40週5日です。

予定日超過中です😫
もう情緒不安定です🥺
ただの嘆きにちかいですが、吐かせて下さい。

少しでもお産に近づいているなら
陣痛待てるのですが、
自分の体がポンコツのような気がして
涙がいっぱいでてきます。

全くお産の兆候なしです。
おしるし、前駆陣痛、破水…等全くなし


40週3日の検診で、
子宮口もガッチリ閉じておりガチガチに硬い😢
赤ちゃんが降りて来てない。
先生もガッカリしているように感じた。

調べたら
軟産道強靭とゆうらしいです。
まだ、医師に聞いたわけでもたいですが、
この週数で頸管もしっかり閉じていて、開いてないと
難産…😖

41週1日から誘発分娩です。

子宮口開けるにもバルーンも入れれず…
ダイラパンみたいなのいれるのかな?


その日に促進剤使うこともできず、
子宮口開けるところから開始です🥺

自然に陣痛が来ない…
凄く凄く悲しいです。

運動もシャカリキにしてきましたがびくともしない
子宮口😭

高齢だから?なんで?😖

朝起きてまた予定日超過…
赤ちゃん、苦しくないかな?
考えるのはそればっかり。

予定日超えたぐらいから胎盤の機能が落ちてくるみたいで
もうあかちゃんが可愛いそうで仕方ないです。
帝王切開ですぐにでも出してあげたい。

出たくても子宮口硬ければ、陣痛のサインもだせないんだよね。
ごめんね🙇‍♀️ポンコツな体で🥺

明日も超過…

寝て起きるのが怖い

コメント

ゆず

42週までは正常分娩扱いなので不安にならないで大丈夫ですよ(^_^)
わたしも全く陣痛こず41w3dで誘発からの鉗子分娩になりましたが元気に産まれましたよ☺

おにちゃん

赤ちゃん、きっとぽんぽんさんのお腹の中の居心地がよくて、のんびりしてるんですねー🥰💕

ワタシは、2日間バルーン入れて促進剤うっても子宮口2センチしか開かず緊急帝王切開でしたよ!全くガチガチで開かない子宮口でした🤣

自然に陣痛がこないことを悲しいと思わなくていいですよ!みんな個人差あるのだから仕方のないことです!自然に陣痛がきたから、必ず安全に出産できるわけでもありません!!ワタシは、自分のためにも赤ちゃんのためにも帝王切開してよかったと思っています☺️

赤ちゃんが、出たいと思ったら赤ちゃんが陣痛を起こすと言われているので、きっとまだ出たくないんですね😘

どのようなお産になっても必ず出てくるので、神経質にならず頑張ってください🥰

だいきち

そんな責めなくても…
タイミングありますからね!
私なんか体の割に赤ちゃん大きかったしお腹も大きくなりすぎてたから予定日ちょうどから入院して誘発するということになっていました!
私も苦しかったのでもう出しちゃってください!笑
みたいな感じでした😂
でも入院する日、予定日の夜中12時から陣痛が始まり、3時ごろに病院行って7時から促進剤しました!
陣痛きてても促進剤して、17時間かかりました!
色々なお産がありますからね、自分の理想があるとは思いますが陣痛が辛すぎてもう腹切ってくれ!!って思うぐらいですから元気に赤ちゃんが産まれたらそれでオッケーですよ!!
早く赤ちゃんに会えるといいですね😊

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

私もまーーーったく産まれてこなかったです🤣笑
妊娠してから張ったことすらなかったです😓笑
予定日1週間経っても子宮口0センチで促進剤使ってやっと出産しました🤗
なのでポンコツな身体なんかじゃないですよ😌✨
お腹の居心地がいいんですよ❤️

ぽんぽこ

ぽんぽんさんはポンコツなんかじゃないです!
いっぱいいっぱい赤ちゃんのこと考えてあげられる、素敵なママだと思います😊

ママが悲しんでると赤ちゃんも悲しくなっちゃいます。そんなに自分を責めないであげてください。

ちょび

私も予定日超過で41週0日で先に破水して夜中に入院し、すぐに促進剤を入れたけど子宮口が開かずに陣痛と闘いながら翌日の朝を迎えたものの、回旋異常で緊急帝王切開して41週1日で出産しました。
私も高齢出産です😅

ぽんぽんさん、自分を責めないで下さい。不安な気持ちはダイレクトに赤ちゃんにも伝わっちゃいますよ😌

赤ちゃんは自分の意思で産道を通り外を目指して頑張るそうです。今出てこないのは赤ちゃんがお母さんのお腹が気持ち良くてまだお腹にいたいからです。
ぽんぽんさんは運動したりして出来ることはちゃーんとやってるから大丈夫です👌

ステキなお産になることを祈ってます✨

うさぎ

うちの子3人とものんびり屋でしたよ😉
1人目3人目予定日超え、下2人が誘発でやっとこ産まれました😊
私も子宮口開きづらいタイプみたいで、何の兆候もありませんでした😅
私も焦った時もありましたが、子宮口開きやすくて切迫早産とかになるより良かったのかなと思うようにしました😊
きっとぽんぽんさんのお腹が居心地良いんですね🎵
こんなに長く赤ちゃんを大事にお腹で育てているんですからポンコツなんかじゃないですよ🎵
産んだあと、胎動感じないぺたんこのお腹見ると少し寂しいですし。。
あと少しのマタニティ期間、美味しいもの食べたり好きなことして過ごしましょう😊

たつみ

そろそろ赤ちゃんに会えますね😆
ぽんぽんさんのお腹の中がとっても気持ち良くて出来る限り長く居たいんですよ😌
私も40週を過ぎて明日から入院!と言われたので予想してた出産と違ってしまいお気持ち少し分かります。いざ産むときになって赤ちゃんが出たいときに出てくるんだなぁと実感しました。
今は医療が発達してるから母子の為に促進剤の使用もあるけれど、それも立派なお産だと思います。
生後半年位かな、夜寝てて突然娘がふぇーんと泣き出すことが増えた時、ただ抱っこするのではくお腹にのせてトントンするとお腹の中にいる感じになって安心するのかすぐ泣き止みました。
お腹の中にいるのもあとちょっと、全然ポンコツなんかじゃないですよ。立派に出産直前まで来れたじゃないですか。胸張って出産にのぞまれて下さい!
陣痛から3時間の安産菌置いてきますね😊✨✨

🍠さちゅまいもまん🍠

わたしは38w3dくらいで前期破水したんですが子宮口も3センチから進まないし自然陣痛も来ないし促進剤打っても本陣痛には繋がらず3日後にまた診察したら子宮内感染してるって言われて赤ちゃんにも感染したらやばいからって緊急帝王切開になりました!なのでなかなか生まれてきてくれない気持ちわかります…

mama

まだ出てきてくれないの〜?と楽しみさと不安とモヤモヤとでいっぱいになりますよね😂
当時はみんなからの「まだ生まれないの?」が突き刺さってましたね💦産めるもんなら産みたいわ!って思ってました。

41w5dになってもおしるし、前駆陣痛、破水何にもなしの、子宮口1センチ。出てくる気配全くこれっぽっちもありませんでした!笑

仕方ないので計画入院。ラミナリア挿入の翌朝から促進剤投与されるも進まず。吸引分娩にて41w6dでギリギリ出産でした。笑 陣痛開始から26時間以上の分娩でした。
なかなか出てくれず、強制退去になりました😭笑 相当居心地が良かったのか、はたまた出てきたくないのんびり屋さんだったのか🤔💓笑

赤ちゃんは自分とママとのタイミングを見てくれているそうです✨1番負担が少ないタイミングを見てくれている、優しい子なんですよ🌸
そんななかなか生まれてこなかった子は、2歳になったいま、ちょっと恥ずかしがり屋のマイペースちゃんに育ちました♡

確かに出てこない訳だわ!笑
と妙に納得です。笑 産まれてきてくれたらこっちの世界がどれだけ楽しいか教えてあげよう✨と楽しみに待つようにしてました◎パパとママのところに来たら楽しいぞ〜!と笑って待ってあげられたら、赤ちゃんも安心してきてくれるかなと前向きに考えるようにしてました💐あと少しのお腹の中の生活、存分に楽しんでなよ〜♡とも声掛けてました😊
どちらにしてもあと少しで妊娠生活終わりです。赤ちゃんのマタニティライフ、楽しんでもらえるようにママもプラスな声掛けしてみてはいかがでしょうか?
早く会えるといいですね🌸

さっちゃんママ

ダメダメ!
ポンコツだなんて有り得ないです!
赤ちゃんにとって最適な場所だったからここまでお腹で育ててこれたんですよ❤
破水は突然の出来事!
陣痛は突然の出来事!
です。

赤ちゃんに会えるの楽しみですねぇ❤

deleted user

状況が違うので、何のアドバイスにもならないかもですが…

下の子は予定日まで、お腹の中でクルクル回って、帝王切開の手続きと心の準備をしたら、また元に戻ったので帝王切開が無くなって…陣痛を待って…と36週から目まぐるしく、ハラハラする臨月を過ごしました。

生まれてきてみると、よく動く、落ち着きのない子で😂
お腹の中から、落ち着きのない子だったんだなぁ。この子の性格だったんだなぁ〜と、今では笑い話です!

ぽんぽんさんのお子さんものんびり屋さんな性格なのかな?きっと、お腹の中で「まだ出たくないよ〜、お腹の中、気持ちいいのよ〜」とハナホジしてると思いますよ🍀
親の心子知らず😂です!
ぽんぽんさんは、もう親の心ですね( ¨̮ )しっかりママになる準備ができてるってことなので、もう少し力を抜いて頑張ってみてください🍀

ハラハラドキドキしますよね!ご自分を責めないでください。大丈夫、きっと大丈夫🍀わたしの安産菌、置いていきます( • ̀ω•́ )つ❤️

まーちゃん

私も一人目は41wで出産でした!
たくさん歩いて、スクワットもして、トイレ掃除やらも頑張ったのにおしるしすらなく(¯―¯٥)
前駆陣痛も一度もなかったし子宮口も全く開いてませんでした。

なんの兆候もなく40w4dまで来てくしゃみした拍子に尿もれかと思いきや破水して入院しました!

予定日は超過しましたがとっても元気に生まれてきたし今もめっちゃ元気ですよ!赤ちゃん時代から熱すら片手分出たかな?くらい健康です☆

ポンコツなんて思わなくていいと思います!お腹の中が居心地いいのかもしれません♡

産まれたら大変なこともあるし今を楽しむのが一番です♪

アラカブ

赤ちゃんはきっと甘えん坊さんでお母さん大好きなんだと思います🥰💕
今しか味わえない胎動をじっくり感じてくださいね✨

くまどうじ

私も今日40周3日目で、子宮口ガチガチ、赤ちゃんまだまだ降りてきていない、首にへその緒3周巻いてると言われてしまいました。お気持ちとても分かります。私の場合、27日に入院してバルーン入れても多分2日はかかるとまで言われ、頭の中パニックになりましたが赤ちゃんが元気に無事産まれてきてくれたらそれだけでいい!と思い、ドキドキしながら待っていようと思います☺️
残り少ないマタニティライフを思いっきり楽しんじゃいましょう♪

 mnsママ

私も今40週と4日目です!!

子宮口もまだひらいてないと言われました!気長にゆっくり待ちましょう🥳必ずうまれるので!

はじめてのママリ🔰

私も昨日で予定日を越えてしまいました。。私も昨日の健診で、子宮口全く開いてないと言われ、落ち込みました。不安になる気持ち凄く分かります。朝の目覚め悪いですよね💦

だけど、他の方もコメントされてるように、41週6日までは正期産なので、気長に待とうと思うようにしてます。
気持ち切り替えるのはそう簡単じゃないとは思いますが、同じ境遇の人はいっぱいいますよ(^-^)お互い出産に向けてストレスのないような生活送っていきましょうね☺️