※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後6ヶ月半、身長71センチ、体重7.8キロの赤ちゃんがパンパースを使っています。太ももが立派なのでサイズLにするか迷っています。Lサイズは何キロから使い始めたか教えてください。

パンパースをお使いの方へ質問です✨

今生後6ヶ月半でMを使っています。
身長71センチ、体重7.8キロです。
背が高いのでそこまでムチムチ感ないんですが、太ももは結構立派なのでサイズLにするか悩んでます。

Lお使いの方、大体何キロくらいから使い始めましたか??

コメント

10キロちょっとですがMサイズです💡
今はテープタイプですか??
パンツにするとまた使い心地変わるかもです😊

• りんご

りんご

すみません、返信する場所間違えて下にしちゃいました💦

• 1月20日
ぷらっぐ

うちはいつも対象体重?を目安にしてます。

★〜▲kgと記載があれば、★kgから使い始めるようにすると良い感じにフィットします☺️

Lサイズは9kg〜なので、9kg越えたら使い始めました。

ちなみにパンツタイプです。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんです、Lは9キロ〜って書いてるので、まだ早いかなと思い悩み中です😭
    太ももがパツパツな感じがするので、一度パンツも試してみたいと思います!🥰

• 1月20日

上の方と一緒です✨

前に、〇〇kgまでじゃなくて〇〇kgからを目安にしてサイズアップしたらいいというアドバイスを聞いてからその通りにしてます☺︎
2歳ですがおしっこが1回漏れたぐらいで今まで他には漏れた事ないです。
ちなみにパンパースの肌いちです😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やはり参考にされますよね!
    わたしもずっと肌いちです!漏れることがほぼなく愛用してるんですが、太ももがパツパツな感じがして😂
    まだテープなので、パンツ出してみたいと思います!🥰

• 1月20日
りんご

10キロでもM使われてるんですね!
太ももがなかなかパンパンな気がして、、😂
テープです!ずり這いもするのでそろそろパンツタイプもありですね!試してみます✨