※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にイライラしてしまい、自分の余裕のなさに情けなさを感じるママ。旦那は出張中で孤独を感じる日々。娘に恐怖心を与えてしまい後悔。明日は2人で笑って過ごしたいと思っています。

ダメなママです。
今日はすごくイライラしてしまってまだ9ヶ月の娘に
うるさいと大声をあげてしまいました。
何でこんなにイライラしてしまうんだろう。
欲しくてたまらなくて娘は可愛くて可愛くて仕方ないのに
自分の余裕のなさで娘に当たってしまう自分が情けないです。
旦那は月の半分はほぼほぼ出張で今は外国。
慣れない土地にいるのに旦那にワンオペキツイと弱音吐いても
俺もキツイ。俺もイライラしているから強く当たらないで。
確かに慣れない知らない土地に出張に行って弱音吐かれたって何も出来ないし嫌だよな〜と思いつつも吐いてしまいました。
今住んでる場所は旦那の仕事場に近い所なので地元は県外。
両親も友達も近くに居らずすごく孤独に感じてしまう毎日
でもこんなに可愛い我が子が私たちの元に来てくれて愛おしくて
すっごく幸せなんです。
なのにこんな感情なのとイライラして大声をあげてしまい娘に恐怖心を与えてしまって後悔、罪悪感
こんなママ私だったら嫌だな

明日はたくさん2人で笑えるように
2人でお出かけして帰ったらおもちゃで遊んで
たくさんギュってして抱っこして楽しく過ごそう!

すみません。日記みたいになってしまいました💦

コメント

マミー

お疲れ様です😔👏
私もたまにあります。大変ですよね。罪悪感とてもわかります😭なのであとでいっぱいぎゅーってしてあげてます😔💓とっても可愛い我が子。息抜きしながら思い通りにいかないことたくさんあるけど頑張りましょ🍀😌💕

はな

わかりますよー( ;∀;)
私もひたすらワンオペですー!!!
パパは3ヶ月に1回帰って来たらいい方です!笑
実家にも義実家にも頼れないです!
余裕ないときはないですよね!
後悔できるのはしっかりお母さん頑張ろうとしてる証拠です!
いつでもここにグチってください♥

柚桜

親も所詮人間なんですから
余裕ない時疲れてる時
絶対あるから大丈夫ですよ!
みんな同じですよ!

私も毎日上の子には怒る事多いし
私も仕事しながらワンオペ育児なのでしょっちゅう余裕なんか
ありません!
夜も下の子夜泣きあるし
もーー!うるさーい!って
なります。

全て完璧じゃなくていいと思います!

あおむし

イライラするのは悪いことじゃないって何かで読んだような…
それだけママは子供に真剣に向き合ってるって事なんですよね😊
慣れない土地で子供と部屋に二人っきりだったり…
息だって詰まる詰まる😂

ワンオペわかります…
24時間ちょっとお願い!なんてしたくても出来なくて寝る暇もないから体休まらない💧

けどそんな思いしても我が子は愛おしくて一緒にいれる時間は本当に幸せですよね🥰

育児はテキトーさも大事だと思います👍

ぽん

返事が遅くなりました💦
みなさまありがとうございます😭
みなさまの言葉で楽になりました。
昨日は朝ごはん食べて少ししてからお外にお出かけしに行って2人でニコニコ満喫してきました!

同じようにワンオペ育児されてるからもたくさんいらっしゃるので私だけじゃないんだ〜!と勇気づけられました!

一人一人にお返事できなくてごめんなさい🙇‍♀️
みなさまありがとうございました!