※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
妊娠・出産

妊娠19週でインフルエンザA型にかかり、熱が39度以上で下がらず不安。治療薬処方されず、今から夜間病院での治療が必要でしょうか。

妊娠19週、インフルエンザA型にかかりました。
一昨日の夜37.5あり、昨日の朝受診した時には37.3。
症状も軽く念の為行った検査で陽性でした。
予防接種もしており軽度だった事からカローナール(解熱剤)のみ処方され、タミフルなどの治療薬等は安全性が保証されていないからと処方されませんでした。
本日になり39度以上発熱。現在もカロナールを飲んでも39度から下がりません。今からでも夜間病院で治療薬を処方してもらった方が良いでしょうか。
調べたら薬より高熱の方が胎児に悪影響と出て不安で寝れません、、、

コメント

deleted user

まずは産婦人科に電話だと思います💦💦

  • アマアマ

    アマアマ

    繋がりませんでした😭😭

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お産もしている病院なんですよね?

    • 1月19日
  • アマアマ

    アマアマ

    そうです💦💦
    もし陣痛や破水の時連絡つかなかったらと思うと、、、ここでいいのか不安になってきました💦💦

    • 1月19日
 akiaki☆

不安ですよね😭
かかりつけの産婦人科に電話で聞いてみたらどうでしょう?

  • アマアマ

    アマアマ

    かけてみたのですが繋がりませんでした😭昨日熱の相談をした時も内科で相談してくださいと一蹴されたのであてにならないかもです、、、

    • 1月19日
まぁ

高熱きついですね(><。

産婦人科の先生が、タミフルで早くインフルを治してあげることが大事って言っていました。
すぐ産婦人科に電話して指示を仰いで貰ってください(><‼︎お大事にされてください

  • アマアマ

    アマアマ

    そうなんですね!!食べて治せと言われました💦
    産婦人科に繋がらないので他の病院にも連絡してみます💦

    • 1月19日
  • まぁ

    まぁ


    食べて直せ!ですか、、(><。つらいですね。イチゴとかなら食べれそうかな

    そうですね!他の病院にもいくつか聞いてみたがいいですね😖

    • 1月19日
  • アマアマ

    アマアマ

    ありがとうございます!!!

    • 1月19日
  • まぁ

    まぁ


    私の通う産婦人科の先生もタミフルが一番妊婦さんに安全と言ってました。

    早く処方してもらって、熱下がりますように、、(><)病院行かれるならお気をつけて行ってください

    • 1月19日
な

とりあえず産院に聞いてみたらいいかもしれないですね!
インフルエンザ患者はいれてもらえないかもしれませんが、、

  • アマアマ

    アマアマ

    昨日熱の相談電話をした際も内科に聞いてと一蹴されてしまいました💦今回も同じかもです、、、

    • 1月19日
  • な

    ええ、、夜中やってますよね??
    忙しいのかも💦

    • 1月19日
  • アマアマ

    アマアマ

    やってます💦💦
    出産でバタバタしてるのかもですね💦💦

    • 1月19日
  • な

    かけまくるか、他にかけるしかないですかね💦お大事にしてください‼︎

    • 1月19日
  • アマアマ

    アマアマ

    ありがとうございます!!!

    • 1月19日
みさ

タミフル飲んでも大丈夫ですよ。
上の子妊娠中、大学病院の産婦人科で普通に処方されました!

  • アマアマ

    アマアマ

    病院によって方針が違うんですね!!大丈夫なら早く飲んで治したいです!!

    • 1月19日
はなはるもも❤️

臨月にインフルエンザにかかり、抗インフル薬のみましたが、重症化して大変でしたよ!
かかりつけの産婦人科で早めに抗インフル薬貰った方がいいかと思います!
繋がらないなら、
明日朝イチに電話した方がいいです。
他の妊婦さんにうつすと悪いので、病院から指示が出ると思います。

ちなみに、抗インフル薬を服用するよりも、高熱の方が赤ちゃんに悪いとかかりつけ医は言ってました。
方針の違いですかね⁉︎

咳とか大丈夫ですか?
とりあえず水分補給して休んでください!
お大事に!