※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
その他の疑問

かなり前に友人から入籍報告がりました。また挙式披露宴の日にちも書い…

かなり前に友人から入籍報告がりました。
また挙式披露宴の日にちも書いてあり、
予定空けておいてともありました。
お祝いの言葉と了解との旨を返信していました。

嬉しくて予定をあけて待っていたのですが
詳細も住所教えてとの連絡もこず、
あと一ヶ月となったので共通の友人に連絡しました。

すると友人は招待状が来てるとのこと。
なんだか悲しくなりました。
人数で誘えなくなったなら
その旨を言ってくれればいいのに。
また正式に呼ぶとは記載なかったから
自分が悪かったのか?と思いましたが
かなりショックです。

私のはやとちりだったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

予定空けておいてとまで書いてあったのにそれはショックですね💦
私だったらその程度の人だと思って距離置きます。😌
ぎゃくですが、私も友だちに
私の結婚式来れるかな?って聞いたら自分の誕生日だから無理と言われたことあります🤣

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    複数人の集まりでドタキャン多い人だったので、あーやっぱりと言う気持ちはありますね😂
    誕生日だからっていうの、すみません笑っちゃいました。もっとまともな理由で断ってほしい🤣🤣それもショックですね。。

    • 1月19日
ぴぴ

元々どの程度の友達かにもよりますが
社交辞令か舞い上がってたのかな~って印象です😅
報告した時は女性特有のハイテンションで「きてきて~😆」だったけど
いざちゃんと決めだしたら入らなかったのかなぁと😓😓

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    学生からの友達で自分の式にもグループで呼びました!
    男友達なのです。人数調整なら言ってほしいな〜式挙げた側なら理解できるのに…と残念です。😣

    • 1月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    男友達なんですね💦
    それならもしかしたら奥さんNGが出たとか何かあるのかもですかね?!
    それか男性だとその辺気が利かないのも仕方ないのかなぁと💦

    • 1月19日