※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

妊娠13週の初妊婦です。トリコモナス感染で不安。治療中で完治するか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在、妊娠13週の初妊婦です。2、3日前より下腹部の違和感や痛みを仕事中に感じたため、心配で昨日産婦人科にいきました。赤ちゃんに異常はなくすくすく育ってるとのことでしたが、わたしがトリコモナスという性病に感染していることがこの前の妊婦健診で分かったそうです。トリコモナスというのは、とくに母体や胎児に影響はないのですが子宮を収縮させやすく早産や流産になる可能性があると聞いて、とても不安になりました。自覚症状がなく、今後治療をしていくとのことでしたが、本当に完治するのか不安でしょうがないです。いまはまだ内服薬はできないそうです。赤ちゃんに影響があるとのことで。
もし、同じような境遇の方やそのような経験をされた方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスやどのような経過で治療し治ったのかなど詳しくお話し聞かせていただけたらと思います。よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

楊貴妃

トリコモナスというのに私もなりました。
検診の度に洗浄してもらって錠剤を入れてもらっていたら消えましたよ∗*

• ゅいな

ゅいな

返信が遅くなりすみません。。。
    ありがとうございます!!この前、洗浄してもらってから少し症状が落ち着いてきているような気がします(੭˙꒳​˙)੭安心しました!!わたしも完治できるように頑張ります!!

• 5月14日