※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
妊娠・出産

筋肉痛でお腹が固くなることはありますか?教えてください。

いつもお世話になっております。
質問なのですが、筋肉痛でお腹固くなることありますか?
教えて頂けると嬉しいです。
強いお言葉や、口調はご遠慮頂けると幸いにございます。
宜しくお願い申し上げます。

コメント

みーちゃんママ

妊娠中ですか?

筋肉痛で固くなることは無いと思います。
動きすぎて張ることはありますよ。

• アナ

アナ

妊娠中で明日で21週です💦
    やっぱり張りなのでしょうか、、、。
    赤ちゃんが居るところは固く感じることはあると聞いていたのでそれか、動きすぎて筋肉痛で固くなってるのかなと思ってました😰
    姉に階段登り降りと足上げ腹筋20回とマタニティビクスを金曜にやらされて次の日腹痛で起きて下腹部全体的にカチカチで病院行って張りが治まるまではは安静にしといたほうが良いですねと言われ、子宮口も閉じてるし赤ちゃんは元気と言われましたが、今回は経管の長さは教えてくれませんでした😣💦
    忘れてただけなのか、私が過剰に心配する性格なので敢えて言わなかったのか分かりませんが、、、。
    今日は、下腹部の真ん中~左側が固いです。
    筋肉痛のような痛みが子宮にあるのと、子宮口辺りと肛門がチクチクしたりします😢
    お薬は出されませんでしたが、頸管が短くなってて安静と言われ現時点では軽い切迫と言う事ですかね、、、
    何か病院冷たくて診察もテキトーなんですよね、、、。
    いつも面倒臭そうにされるし、未婚の母になるので旦那も居ないのでお母さんにセカンドオピニオンして良いか聞いてみようと思います。
    2/6の検診でも張りが治まってなかったらお母さんにも着いてきてもらいます。
    出来る事なら、連携している九大病院か赤十字病院を紹介してもらって入院になれば入院して退院したらまた診療所の方に戻って来ようかなと思います。

• 1月19日
  • アナ

アナ

長くなって申し訳ありません😣💦

• 1月19日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

腹筋、スクワットやっていいのは正期産入ってからですよ😭💦
    特に腹圧かかる腹筋は絶対だめです💦
    今は軽い切迫早産の状態だと思います。なるべく安静にしてくださいね。
    出血などあったらすぐ病院に連絡してくださいね。

• 1月19日
  • アナ

アナ

やはりそうですよね、、、この事態に姉はまだ気付いてなく憤りを感じます。
    明日病院に行ってまたテキトーな診察をされたら、大学病院を紹介してもらいます!!

• 1月19日
  • アナ

アナ

ずっと子宮と子宮口と肛門がジンジンチクチクして痛みが治まらず寝れそうにないです、、、
    今日お母さんから大丈夫よと言われ楽器の練習にも行ってしまって途中でうずくまるくらい痛くなって帰ってきてもずっと横になってるのですが痛みが治まりません、、、
    赤ちゃんは動いてるので元気だとは思いますが。。。
    出血してなければ明日来てって言われますよねきっと、、、
    その時に、実家にも帰れないし未婚の母で動かざるを得ないので実家は以ての外だし、自宅での安静も厳しいので、こちらで入院が難しいのであれば九大か赤十字病院を紹介して下さいって言っていいですよね、、、

• 1月19日