※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

妊娠中期、体重が増えず不安。赤ちゃんの成長は?体重増加のタイミングや量について相談あります。

妊娠中期の体重について

元々肥満妊婦です。160cm68キロ程。
体重増えないようにと気をつけていますが幸いなことに初期からほとんどつわりがなく食欲もあり気にせず食べてしまっている部分もあります🥲
安定期入ってこれから増えてくぞ!気をつけようと思っていました!しかし!!明日で18週になる今妊娠前よりも500gほど痩せている状態😂全然体重が増えずあれ??となっています!確かに妊娠してから一回の食事量は減ったと思いますが、、
いいことではあるのですが赤ちゃん大きくなってないのかと不安で。お腹も膨らんできている気がするし、心拍もエンジェルサウンズで毎日聴こえています。心拍聞こえるけど大きくなっていなかったなんでことあるのでしょうか?🥲また、みなさんいつから体重増え始めましたか?またトータル何キロ増えましたか??

コメント

♩

妊娠前の体重似てます!
私は30w位から増え始めました!後期はどんどん太るので抑えられるうちは増やさない方が今後の為です😳
私のBMIだと7キロ〜10キロと言われました!

お母さんの体重が増えていないからと言って赤ちゃんが増えてないわけではないと言われましたよ〜、18wなら赤ちゃんもまだそんなに大きくないのでお母さんの体重は増えてなくて問題ないそうです💡

• いー

いー

あぁそうなんですね😮‍💨やはりこれからですかね!ありがとうございます安心しました♡体重管理頑張りたいと思います!

• 5月6日
4kids mam♡ 5人目🤰🏼

私も同じような身長と
体重です🤰🏼!

その週数の頃は
1キロも増えてませんでした🤗🧡
でも赤ちゃんは順調に大きくなってましたよ♩
後期になると怖いくらい太るので
今の時期増えない方が後期のためにもなりますし
元々体重があると初産の方なら特に
増やさない方が難産にならないためにもいいと思うので
順調だと思いますよ👏🏼

• いー

いー

ありがとうございます🤧ですよね🤧今後も気をつけながら生活していきたいとおもいます☺️

• 5月6日
みい

妊娠前は48キロ、つわりで−3キロ、14週頃から低血糖みたいな症状が出て、食べまくっていたら1ヶ月で3キロ増えて…直後の検診で「気をつけてください〜」とやんわり言われました。
が、若干便秘気味だったこともあり(その頃に便秘薬は服用しておらず)、息まないためにも便秘薬に頼っていたら1キロ減りました!
そして、いまだに妊娠前の体重に戻っていません😅
12キロくらい増やしていいと言われてますが、このままあまり増えないのかなぁ?と…(笑)初めての妊娠のため経過が分からずです😅
でも、赤ちゃん元気なので心配はしてないです☺️

• いー

いー

私も初めてで全然わからずです😂増えすぎるよりはいいということで思っておけばいいですかね🤭

• 5月6日
  • みい

みい

食事制限だったり、体重の増え方だったり体の変化だったり…本当に全然分かんないですよねぇ😅
    ちなみに、低血糖のような症状は1ヶ月ほどでなくなり、今は普通に食べてますが増えません💦笑
    バランス良く食べてキープしてるならいいのかなと思ってます😊

• 5月6日