※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて赤ちゃんがむせたり、飲む途中で口を離す問題について、落ち着く時期は人によって異なります。同じ経験者の経験から、いつ頃落ち着いたか教えていただけますか?

現在混合で育てているのですが、母乳が出過ぎて赤ちゃんがむせていたり、飲んでる最中に何度か口を離したりします。
離している間ボタボタと流れでるし、片側はピューっと出てきて大変です(´Д`)
いつも子供の顔にかかってしまいます💦
これはいつ頃になれば落ち着きますか?
人それぞれだとは思いますが同じ経験された方はいつ頃でしたか??

コメント

さき

そこまで母乳が出るのであれば母乳だけにされてはいかがですか?

わたしは完母ですがそれでも同じような感じですw
話してる間はガーゼで押さえたりして早く飲んでーwって感じです。
反対側は母乳パットつけてあるので出てても吸収してくれます。
離乳食始まって母乳飲まなくなってきたり、生理が始まってきたりすると落ち着いてくるかもしれません。

わたしも同じような感じでした(><)
飲んでる最中に口を離してシャワーみたいに笑、ですぎるため、機嫌悪くなってギャン泣きされたりと、赤ちゃんがうまく飲めるようになるのと私のおっぱいの出がうまい具合になったのが2ヶ月過ぎた頃と、ちょっとかかりました(><)それまでは絞って飲みやすくさせるとか、むせそうになる一歩手前でおっぱい離してタオルなどにピューっとやってました!!

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます!
    同じですね!ボタボタはいいとしてシャワーみたいなのは大変ですよね💦うちも出過ぎてうまく飲めなくて機嫌悪い時があります💦💦
    2ヶ月過ぎですか!
    落ち着くまでは飲みやすくさせる工夫が必要なんですね❗
    やってみます!

• 5月13日
たむりん。

今でもたまにむせてますし、むせてる間はピューorポタポタです〜
顔にもかかってます(笑)
ちょっとずつ飲むのが上手になると回数は減ってくるとは思いますが、大人でもたまにむせますよね?ですから、たまにはあると思います。
おっぱいについては、吸われると起こる射入反射というものなのでどうにもならないというかなんというか…作られる量が落ち着いてくれば少しはましになると思いますが、時間が空いたりとかするとやっぱり沢山出るようです…。
でも、おっぱいが沢山出るのは良いことだと思うので、沢山飲んでもらって大きくなって貰ってください♡
もしかしたらミルクいらないかもしれませんよ(^^)

• たむりん。

たむりん。

すいません、射乳反射です。

• 5月13日
  • らすたまん

らすたまん

8ヶ月でもなる時はなるんですね!
    うちの場合ほぼ毎回なので可哀想になってしまって💦💦
    やっぱり仕方ない事なんですね💦💦
    沢山飲んで貰えるように工夫しながらやってみます!

• 5月13日
みや

私もシャワーのようになります😅
吸ってない方のおっぱいからも
ポタポタ垂れてきてて
母乳パッドしててもブラジャーまで
ビショビショになる事もあります😂

吸ってもらう方のおっぱいに
乳頭保護器つけると少し落ち着きます🙄
哺乳瓶の乳首みたいになってるので
シャワーのように出ることはなく
ポタポタ垂れるくらいです🤔

• らすたまん

らすたまん

そうなんです。シャワー、片側はポタポタと…
    私もパットしててもキャミソールが濡れててパットもキャミソールも1日何枚か必要です(^_^;)
    そういうやり方もあるんですね!試してみたいと思います!

• 5月13日
らすたまん

コメントありがとうございます!預ける時大変かなと思って混合にしてました。それか哺乳瓶で搾乳したのをあげれば良いのですかね?

やっぱりガーゼとかないとキツいですよね💦
私も母乳パットつけてるのでずっしりになってます。
仕方ない事なんですね💦