※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

マンモグラフィーは痛みがありますが、乳腺炎や乳腺症の検査に役立ちます。先生の指示に従い検査を受けることが大切です。

乳腺炎疑いで、マンモグラフィーは痛いですかね?
先生からは痛いからやめたほうがいいと言われましたが、乳がんじゃないか気になります。でかいかたまりがあり、いたいです。
ちなみに超音波で乳腺炎、乳腺症疑いでした

コメント

ななん

かなり痛いとは思いますが(;_;)

痛い痛くないの前に、マンモグラフィー検査できるんでしょうか?以前、医師に授乳中はマンモグラフィーでの診断が正確にできないと聞きました💦

マンモグラフィーは乳腺が発達している授乳中や若い人は白っぽく写るので、撮ってもガンかどうか正確に判断できないのでおすすめしない(やる意味がないし極少量ですが被爆するのでやらないほうがいい)と言われたことがありますが大丈夫なんですかね💦

乳がん専門の医師によく相談されてみてはいかがでしょうか💦

• ママ

ママ

もう授乳中ではなく断乳2年たったあとに乳腺炎再発しまして、、過去に乳腺炎で切開2回してます、、。

ありがとうございます😭相談してみます。

• 1月19日
  • ななん

ななん

断乳後だったのですね!乳腺炎と聞いて授乳中かと思いコメントしてしまいすみませんでした💦

それは大変ですね…
    マンモグラフィーは生理前で少し胸が張っている程度でも激痛と聞いたことがありますので、痛みがかなりあるかもですね。しっかり先生に相談されると安心ですね😭

何もなく、早く良くなりますように💦

• 1月19日