※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
妊娠・出産

妊娠中の力仕事について心配しています。妊娠4ヶ月で薄く陽性反応が出た方が、高所作業や重い物の運搬をしている場合、安定期まで続けるのは大丈夫でしょうか?産婦人科への診察はいつが適切でしょうか?

連続投稿すみません。
先程フライングで薄く陽性がでたのですが、
今してる仕事が力仕事で、
トマト農家なんですが、高所作業車乗ったりとか10キロ近いものを持つ作業しかありません。
いま妊娠4ヶ月のかたがいますがその子は選果とゆう軽作業してますが(それでも2キロを運ぶ)わたしはまだ習っていません。
妊娠中ずっと力仕事したけど大丈夫だった方いますか?

あと、今日生理予定日にフライングで薄く出たんですが、産婦人科にはいつ行けばいいでしょうか?

コメント

ひーかー

まず、
妊娠おめでとうございます㊗️

前の投稿は拝見していません。

私はトマト農家の嫁ですが
何を根拠に大丈夫と言えるのでしょう。
力作業継続は
あとから何か起きたときに
後悔するのはあなたです。

フライングで
薄く出たのであれば
翌週ぐらいに産科に行けば
胎嚢が見えるのでは😊?

産科に行く前に
連絡してみてはいかがでしょう?

4ヶ月になられる
他の妊婦さんもいるけど
あなたの身は自分で
守らなくては😭

無理はなさらないでください。

トマト農家で
共感しコメントさせて
頂きました^_^

  • しゃすみ

    しゃすみ

    ありがとうございます!

    そおですよね😭

    トマト農家さんなんですね🥺親近感🥺
    夏を経験したので絶対に夏は仕事をしないと決めていますが、涼しいうちなら大丈夫かなと思ってしまいました。

    胎嚢確認前に相談するかとりあえず胎嚢だけ確認出来てから報告するか迷っていました。
    明日仕事なので代表がいたらちょっと相談してみようと思います。

    • 1月19日
  • ひーかー

    ひーかー

    1ケース運ぶのも
    重たいですよね😭

    夏‼︎
    やばいですよね!
    ビニールハウスですが
    日焼けしたくないので
    完全防備で
    収穫、拭き取り、袋詰め、出荷…

    本当にやりたくないです😭
    でもトマトは大好きです🤣💕

    代表さん、
    臨機応変で
    対応してくれますよーに!

    本当に
    無理はなさらないでくださいね😭

    • 1月19日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    ほんと重たくて腰痛めてます(笑)

    うちのとこガラスハウスで苗も大きいので高所作業車で夏に上まで上がったときは死ぬかと思いました😭

    ひーかーさんのとこは袋なんですね!
    うちのとこは箱です😅

    ありがとうございます😭💕

    • 1月19日
  • ひーかー

    ひーかー

    基本はケースで出して
    ファーマーズに出すのは
    袋詰めしてます😊

    また、実は…
    旦那の家系が農家で
    私自身はデイサービスの職員です。

    週の休み、日曜は
    旦那の手伝いでした🤣

    もう9ヶ月で
    さすがにどちらの仕事も
    産休入りました🤣

    高所作業車!
    上まで上がるんですね!
    聞くだけで収穫量が
    なんとなく想像できます😓

    本当に無理されないでください(2回目)笑

    • 1月19日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    あ、そうなんですね!

    9ヶ月はかなりもうくるしいですからね!ひーかーさんも無理なさらないでください🙏

    そおなんです😭
    収穫量がバケモンです😭
    3パレット以上とれます😭

    ありがとうございます😭💕
    農家トーク楽しかったです(笑)

    • 1月19日
  • ひーかー

    ひーかー

    私も農家トーク
    楽しかったです🥰

    また投稿で会えたら
    よろしくです☺️
    失礼しました❤️

    • 1月19日
あーママ

力仕事に近いかな?保育士をしています。
抱っこしたり、テーブル運んだりしてました。
流産はせずでしたが、切迫早産になり1ヶ月入院。予定日より3週間早く出産しました。

大丈夫な方もいれば、私のように切迫になることもあるので言いきれません😭💦

自分の体のことなので自分で守るしかないのです!無理だと思ったらやめるのが1番いいです!

今は元気に大きくなってくれてますが、最初の1ヶ月ほどは早く産んでしまったことが申し訳なくてたくさん泣きました。あの時無理しなければと何度も後悔しています。😭

  • しゃすみ

    しゃすみ

    保育士さん大変ですよね😭
    息子が行ってる園にも何人か妊婦保育士さんいらしてますが大丈夫かな?と思ってしまいます😅
    やっぱり無理しないことが1番ですよね(´・ω・`)

    • 1月19日
  • あーママ

    あーママ

    上のお子さんがいるならお仕事は無理なさらない方がいいと思います😭
    赤ちゃん返り等で抱っこが増えたりすると思うので😣

    お仕事を減らしてもらって、その分空いた時間で上のお子さんと接するのも悪くないのかなと私は思います😊!

    • 1月19日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    ほんと最近、だっこ!だっこ!がすごいんです😭

    融通がきくところなので
    調整してもらおうと思います!ありがとうございます💕

    • 1月19日