※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*
サプリ・健康

鍼灸で背中に針してもらう時って上半身の服は全部脱ぐんですか?先生が男…

鍼灸で背中に針してもらう時って上半身の服は全部脱ぐんですか??
先生が男性の方だと気まずくないですかね??😭💦
くだらない質問ですみません💦💦

コメント

Maddie

私は女の先生ですが…

普通に服を着たまま、手を入れて針を刺して、お椀みたいなので針が服に当たらないように時間をおいたりします。

多分、男女で差はないと思いますが。

• はる*

はる*

そうなんですね!!
    どの病院のHPを見ても上半身裸で針をさされてる写真が載ってるので脱ぐのかと思ってました😳💦ありがとうございます😊✨

• 1月19日
  • Maddie

Maddie

うちは脱がないです。

• 1月19日
花子

私が通っていたところは、
全部脱いで、後ろがボタンで開ける服着て針打ってましたょ😃

• はる*

はる*

専用の服があるんですね!!
    なんとなくイメージが湧きました☺️✨ありがとうございます!!

• 1月19日
  • 花子

花子

たぶんどこも恥ずかしくないようにしてるとおもいますょ!じゃないと商売やっていけませんし😂オイルマッサージのような必要性なければ、丸出しではないと思います!

• 1月19日
haru

着替えが準備してあるとこもあれば
脱いでくださいと言われるとこもありますね!

私は治療しやすいようにキャミソールを着て、首元の開いた服や首元が伸びるような素材の服着ていきます☺️