※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

産休育休の目的は何?一週間もらった理由は?入院中何もせず実家や外出。退院後急いで家事をしてしまい、痛みや歩行困難に。気持ちも辛い。

娘産まれて今日退院してまだ3時間
なんの為に産休?育休?一週間もらったの?
なにもしないで入院中実家行ったりフラフラどっか行ったり
家の事なにもしてないで散らかし放題
案の定退院後速攻ベビーベッド手入れ直して掃除機かけて溜まりに溜まった洗濯物洗って干して片付けして
そのせいでせっかくどこの痛くないまま退院したのに腰とお尻と会陰切開の傷が痛みだしてまともに歩けなくなってきてフラフラしだしたら睨まれてため息つかれたし
いや、ため息つきたいのは私なんだけど…

コメント

deleted user

きちんとお話しするべきだと思います。。
案外、何をやったらいいかわからないって人も居ると思うので
職場で新人に教えるつもりで
洗い物の仕方、洗濯の仕方、掃除の仕方・・・
あと、産後は1ヶ月は今まで通りに動けないことをきちんと話して理解してもらうところから始めるべきだと思います!

  • 冬華

    冬華


    言ってもなんで俺がやらなきゃいけないの?と反論されたので疲れました、、

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやあなたは何のためにいるの?
    俺がやらなきゃ誰がやるんだって話ですよね。
    そんな父親いらないですね・・・

    と思ってしまいました😭
    21さん、ご無理をされないように、出来るだけ休んでくださいね😭

    • 1月19日
まぐ

そんな感じならむしろいないほうが良いですね😂!
育休切り上げて稼いで来てください。って思います⤵︎

deleted user

なんのために育休とったの?と感情的にならずに聞いてみたらいかがですか?