※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっぴ
子育て・グッズ

葉物をつかみ食べにする方法を教えてください。おやき、お好み焼き、肉団子に混ぜる方法があります。

つかみ食べで葉物(ほうれん草、白菜、キャベツなど)ってどのように食べさせていますか?おやき、お好み焼き、肉団子に混ぜるの3パターンが多く、みなさんの調理法を参考にしたいです😊!

コメント

newmoon

ほうれん草はお浸しにしたりバター炒めに。
白菜はお味噌汁に入れて具だけ食べさせる。
キャベツはコンソメ煮にしたり、おかか和えにしたりですかね🤔

• みさっぴ

みさっぴ

お浸しなどでも手掴みして食べてくれるんですね😊コメントありがとうございます!

• 1月19日
家庭菜園辞めました

卵焼きに入れるのが多いです。
あとはほうれん草細かく切ってパンケーキに入れたり、ゴマ和えや煮浸しにしてもそのまま手で食べます!😂(笑)

• みさっぴ

みさっぴ

煮浸しなどでも手掴みしてくれるんですね!うちの子はお浸しや煮浸しだと食べなくて😢パンケーキ試してみます!ありがとうございます😊

• 1月19日
かぼちゃ

ほうれん草の蒸しパンや、にんじんの蒸しパン作ってました👶

• みさっぴ

みさっぴ

蒸しパン最近食べさせてみたので、今度ほうれん草入れて作ってみます!ありがとうございます😊

• 1月19日