※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
お出かけ

36w5d~~臨月の初マタです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶先ほど仕事中の旦那くんから電話があ…

36w5d~~臨月の初マタです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先ほど仕事中の旦那くんから電話があり、
「週末どっかプチ旅行行こうか」と。
愛知在住なのですが、
奈良とか行ったことないからさ〜
三重でもいいけどなんかみといて♪と。
おお…片道3hくらいか꒰꒪꒫꒪⌯꒱

出不精の旦那くんが出掛けようとは、
かなり珍しい発言で嬉しくもあるのですが♡
でも若干遠出が不安でもあり…
来週から生産期だしなあとポソリ言ってみたら、
俺一緒にいるしなんかあったら病院直行すれば
いいじゃないの?でも無理かなあとしょぼぼん声|ω・`)

赤ちゃん産まれたらしばらく出掛けられないし、
わたしもお出掛け好きなので行きたいは行きたいです!
昨日の健診でもまだ全然頭が下りてきてないから、
毎日1hぐらいどんどん歩いてねと言われました。
(ちなみにGWにアウトレット行ってました笑)

経産婦の方だと、
臨月余裕で旅行行ってた〜とか、
正月初売り並んでて、翌日陣痛で産んだとか、
けっこーチャレンジャーな発言を聞くのですが。
皆さん出掛けてますか?
経産婦の方、出掛けてたよ!って方いますか?

コメント

さき

うわー。
嬉しいとは思いますがもしものことを考えてやめた方が...。
近場とかならまだいいかもしれないですが。

わたしは予定日前日にカラオケ、予定日に車で30分の動物園に行きましたが、両方とももしものことを考えて病院に行ける距離の中であそびました。

行先変更してもらいないですかね?笑

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    そうですよね〜…なんかあってからでは遅いですもんね(´・_・`)
    もうすぐ帰ってくると思うので、
    近場でどうか聞いてみます!

    • 5月13日
KKK

私は以前、今かかってる病院に行くのと、旅行先での病院に行くとのとは全然違うんだと教わったので、ビビって臨月に入ってから県外に出ていません(笑)

旅行などで他所から急患で来た妊婦は、病院からすると「野良妊婦」という扱いらしいです(・・;)

でも、ご主人さんにそうやって言ってもらえるの嬉しいですよね♡
もうちょっと早かったらもう少し安心して出られたかもしれませんね(;_;)

普段が出不精なご主人さんなら少し近場でも、観光気分で散策するとかどうですか?^ ^

私は京都に住んでますが、近くなんだけど、あまり観光地には行くこと無いので、GWは観光客に紛れて、平安神宮とか祇園とか、散歩や散策しまくりました!!

そして夜はちょっと良いご飯屋とか、子供を連れて行きにくい七輪のホルモン焼きとかでご飯食べて帰るっていうのを連日やってましたが、十分楽しくて良い思い出になりました*\(^o^)/*

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    野良妊婦…( ̄▽ ̄)
    遠方先の病院からしたら、
    バカヤローが来たってかんじになるんでしょうね…はずかしっ!!
    母親の自覚ないとか言われたら、
    ちーん。ですね(´・_・`)

    近場で検索してみます!

    • 5月13日
  • KKK

    KKK

    グッドアンサー恐れ入ります💦
    野良妊婦って言葉、簡単でわかりやすいけど、初めて聞いた時はすごく衝撃的でした😂笑

    今回のお出かけの提案は、ご主人さんの職場の方とかが何かアドバイスをしてくれたのかな?と思いました(o^^o)
    うちがの主人が気の利いたことを言ってくれた時はいつもそのパターンなので(笑)

    素敵な週末になりますように♡
    また残り少ないマタニティー生活、お互い楽しみましょ〜^ ^

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    野良妊婦って、かかりつけ医の無い未受診の妊婦さんじゃなかったでしたっけ^^;
    ディズニーとか旅行先で具合悪くなって病院に駆け込む妊婦さんけっこう多いみたいですし、一緒にしてしまっては…と気になりました💦
    わざわざ書き込んでしまってすみません^^;

    • 5月14日
  • KKK

    KKK

    こんばんは^ ^
    元々の使い方はそうです!でも旅行中で急患で運ばれてきた妊婦さんも同じような扱いだよ。とお医者さんに言われたので書かせてもらいました!

    ディズニーの近くの病院は大変らしいですね💦💦
    みなさん体調も万全で出かけられてるとは思いますし、想定外の事態で駆け込むんだと思いますが
    結果そういう人が多いから病院の現場で「野良妊婦と同じような扱いだよ」と言われてしまう状態になってるんじゃないかなぁと感じます。

    • 5月14日
なるたんめん

臨月でも仕事もしてましたし、お出かけもしてましたが、都内にしてました><

最後に旅行は31週の時に東京-大分間飛行機乗りました!


いつ生まれてもおかしくないですからね(´・ω・`)
3時間あったら下手したら車の中で産まれちゃいますよ><


でも、せっかくの旦那さんの提案断るのも心苦しいですよね( ´o` )


色々言いましたが、自分は楽観主義なので、行くと思います笑
でもなんかあったら後悔します笑
なるようになるかなって感じです、適当ですみません(^ω^;)

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    逆に3hで産まれてきてくれたらスーパー安産で有難いけど、当たり前ですが病院でがいいですね( ̄▽ ̄)
    行って三重だな〜…

    • 5月13日
ママリさん

私は臨月入ったら遠出はしませんでした!主人も心配してたので(´・ω・`)💦
車で30分圏内の近場でランチやお買い物してました♡(^o^)/
私もお出かけ大好きなので気持ちは分かりますが、もしもなにかあったら、、と思うと後悔したくないので行きませんでした!!

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    ランチはモリモリ行ってます♪
    GW岐阜まで行ったやないか!
    と言われたらそれまでですが、
    GW明けから、
    あきらかにおなかがパンパンで笑
    さすがの楽観的わたしでもビビってしまってます(´・_・`)

    • 5月13日
deleted user

旦那さん、優しいですね♡
その気遣い、羨ましいです(´・_・`)

あくまで自己責任です。
私は小心者なので、病院から車で20分以上かかるとこには行きませんでした。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    いつもは出掛けたいとか微塵も言わないんですけどね( ̄▽ ̄)
    行って1h以内ですわね〜

    • 5月13日
はな

経産婦ではないですが
私は里帰り出産で臨月直前で鹿児島から福岡へ
旅行に行きました♪
週末ってことは
明日からですよね?
愛知からなら三重はすごく近いんじゃないですか?
私は大阪に住んでますが以前に
三重のなばなの里から
名古屋市内まで行きましたが
すごく近いイメージがしました(笑)
私は全然いいと思いますよ( ¨̮ )
奈良までは少し遠いかなー?とは
思いますし、車の揺れで結構お腹が張ったりするっていうのを良く聞きます!!
ちょこちょこ休憩したり
激しく動かなければ
大丈夫なのかなとは思いますが
こればっかりは自己責任になるので
何とも言えないですが
私だったら三重ぐらいは行くかなと思います♡
子ども産まれたらなかなか行けないですし、思い出作りとして、、(^-^)
何かあった時のために
事前に病院を調べて
母子手帳持って行ってくださいね(´∇`)

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    名古屋市内ではないので、
    プラスαはかかるかもです(´・_・`)
    伊勢志摩サミットも近いし、
    三重行きたいなあとは思うんですが、
    週末とか三重方面混みますもんね。
    三重にするか、
    県内の海のほうにするか聞いてみます♡

    • 5月13日
deleted user

臨月なったら、万が一を考えて行動しないとだと思います!
破水したら…陣痛来ちゃったら…出血したら…とか。
すぐ病院に行けるように何時間も離れた所は辞めておいた方が良いと思います。(。-_-。)

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    そうですよね〜
    1hくらいが限度ですよね(´・_・`)

    • 5月13日
olive

なにかあったら大変なので、私は臨月入ってから近場にしか行ってません💦
というか うちは旦那の方が "なにかあったら..." と言って 怖がってます。

ただ旦那さまのせっかくの提案、あっさりお断りするのも可哀想ですしね。
行き先をもう1度検討できると いいのですが。
私の友達は、32週の終わりに旅行先で大量出血し 胎盤剥離で急遽帝王切開になりました。
病院に行くのがあと1時間遅ければ、母子ともにダメだったと言われたそうです。
...って怖がらせてしまったら申し訳ないですが、そのくらい 出産って最後までなにがあるか分からないし 命懸けだということです。

いい季節になりましたし、無理のない範囲でお出掛け楽しめるといいですね。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    ご友人の方、
    そんなことがあったんですね!
    こわ〜…(´・_・`)
    わたしは妊娠してから今日に至るまで、
    ほぼ何もなくきてるので、
    楽観すぎるかもしれないです。
    もうちょい近場で提案してみます♪

    • 5月13日
ままたぬき

私も36w5dです!!
旦那さん、素敵なプラン考えましたねー素敵❤️

私も新しい生活が始まる前に思い出になるようなとこ行きたいと思う反面、ソワソワもしてます。1時間半くらいで行けるところだと丁度いいかもですねー🎵
お互いあと数週間がんばりましょー!!

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    三重だと渋滞したら一本道で何時間かかるかわかんないし、県内で提案してみようと思います♪
    いつもは出掛けたくない人間なのに、
    どうしたんだって感じですが。笑

    お互いがんばりましょう(*´∀`)♡♡

    • 5月13日
まさこ

私は初マタですが、安定期と呼ばれる時期に車で2時間弱かかる旦那さまの実家に帰っても大丈夫か病院で聞いたら、妊婦さんに安定期はないよ!
ただ、胎盤が安定してくるというだけ。
今は休憩しながら行ってもいいけど、臨月とかはやめたほうがいいねと言われましたよ!

妊婦さんに安定期はないとわかってはいたものの、もう一度念押しされ怖くなって長距離の移動はしていません💡

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    安定期はない!名言ですね。
    臨月だし(´・_・`)
    3月に沖縄行ったときとは、
    あきらかに体が違います。
    おなかがパンパンだし、
    歩くだけですぐ疲れるし…

    県内で提案してみます♡

    • 5月13日