※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

お臍の状態が心配です。数日様子を見ても改善しない場合は再度診察を受けることをお勧めします。臍肉芽腫が完治するとお臍はどのようになるかについては、医師に相談してみてください。

いつもお世話になってます!

昨日1ヶ月検診に行ってきて特に異常無く順調に大きくなってるみたいで一安心しました!
でも、お臍に臍肉芽腫があるみたいで糸で結べるぐらいの大きさではないみたいでしたので焼いてもらう処置をしてもらいました!
焼いてもらった時は臍肉芽腫が白っぽくなっていてお家で消毒して数日様子見てまだ赤くなってたりジュクジュクするようだったら来て下さいと言われたのですが、今朝お臍を見たらまた少し赤くなっててお臍周りに黄色くカピカピしたのがくっついてました。綿棒に消毒液をつけて朝と沐浴後に消毒をしてるのですが、数日と言ってもどのくらい様子見をしたらいいでしょうか?また臍肉芽腫が完治するとお臍ってどんな感じになりますか?

同じ様な経験したママさんいらっしゃいましたらアドバイスお願いします(´・ω・`)‼︎

コメント

みい汰

ウチは退院後2週間の体重チェックの時に焼いてもらいました!
その後は自宅で消毒したりして、1ヶ月検診ではもう何もしなくていいと言われてたので何もしていなかったら、少しして浸出液みたいなものが出始め、少しクサくなってきたのでまた消毒をしていたのですが、出血するようになり、小児科を受診しました💧
それからは軟膏をヌリヌリしてますが、未だにキレイに治ったかわかりません💧
ジュクジュクはしなくなりましたが…
アドバイスになってなくてごめんなさい😓

  • あーさん

    あーさん

    回答ありがとうございます!
    みい汰さんのお子さんのお臍って赤くぽこっとしたのがお臍の中にありますか(´>ω<`)?
    うちはそれがお臍にあって糸も通せないくらい小さかったので焼いてもらったんですけど、その時は白くなってて次の日朝見たらまた少し赤くなっていて…。
    臍肉芽腫って治るのに時間かかるものなんですかね(´・ω・`)

    • 5月14日
  • みい汰

    みい汰

    ポコっとしたのありますよ!
    今はお薬のせいか、その部分は黒ずんでます😓
    そのうち治ると言われましたがよくわかりません💧

    • 5月14日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!昨日病院に行ってまた診てもらったのですが、先週焼いてもらったところはちゃんと効いてるので大丈夫ですよ!と言われたのですが、未だに膿?みたいなのが出てて少し不安です(´;ω;`)
    いつ治るのかわからないしどうしたら完治なのかも難しいですよね(´・ω・`)

    • 5月20日