※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園からの連絡を待つべきです。連絡がない場合はまだ結果が出ていない可能性があります。

最近周りやネットの情報を見てると4月入所希望の保育園の面接行ってきたと見るのですがそれは保育園から連絡が来るのでしょうか??10月に保育園入所希望の書類出したのですが特に何の連絡もない場合はすでに落ちてるということでしょうか??😅

コメント

ママリ

私のところも、受かってれば面接の案内ですが、現状受かっていなくて見込みないと封書で連絡来ました🤣
今から1週間前のことです😵
ただ、自治体によるのでなんとも言えないですが…
辞退などあった場合に2月の最終通知で合否が確定しますとのことでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほと、やはりそうなのですね😭
    今年入って何の連絡もないので薄々落ちたのかなと思っていました💦
    近くに知り合いがいないのでよく分からず悶々としていたのでありがとうございます😊

• 1月19日
まる

自治体によりますよ!
先輩は入所決まってなくても面接があるって行ってました!
わたしは入所決まってからの面談でした!

• まる

まる

結果は大体このくらいの時期に発送しますってホームページとかに書いてないですかね😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    一応自治体の最終合否は2月中旬なのですが義母が「職場の人達は面接行ってるけど行かないの?」って言われてやはり受かった人だけ先に面接とかあるんだ😵と思いまして💦
    明日市役所に電話で聞いてみます😊

• 1月19日
  • まる

まる

受かった人だけ先に面接っていうのはない気がしますけど🤔
    周りやネットの情報はあじこさんがお住まいの地域の認可の保育園のことなんでしょうか?
    先輩の話で申し訳ないのですが、第一希望に書いた保育園で面接があったけど、合否が通知は2月って言ってましたよ!

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦合否の連絡は2月中旬なのでまだ分からないですよね💦義母の職場の人は同じ自治体の認可のこども園の話ですが詳しく聞いてないのでまた聞いてみます😊
    ちなみにまいまいさんのお住まいの地域の入所決定の通知は何月頃だったのでしょうか??

• 1月19日
  • まる

まる

うちは去年のことですが合否通知は2月初旬でした!
    たしかその通知と一緒に面接の日が書かれた書類が入ってた気がします。
    面接は入所する人全員その日でした!

• 1月19日

うちのところは、4月入所の結果が通知されるのが2月なのでまだですよー!
通知結果が来たら、なるべく早めに保育園に電話してくださいと市役所の方に説明されました!
保育園によっては入所が決まったら面談があると言われましたよ!
申し込みする時になにか説明したされなかったでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!保育園によって違うんですね😲
    申し込み時は合否は2月中旬ですとしか言われなかったので待っていたのですが、何だか面接行ってるらしいと話を聞いて我が家は何の連絡もないなぁとモヤモヤしてしまって😅
    明日市役所に電話してみます📞

• 1月19日