※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

YouTubeの視聴時間について相談です。平日は20〜30分、土日は1時間〜1時間半。娘の約束守らない態度に腹立たしさを感じています。

YouTubeって1日どのくらい見せてますか?
普段は、外遊び出来る日は外で遊んだり、児童会館など行ったりしますが、吹雪がすごすぎて外に出れない日は1日引きこもってるので、ずっと室内遊びも疲れるので3時のおやつの後に20〜30分ぐらいのを1つ見せています。たまに午前中にも1つ見せます。
平日はそれで済むのですが、旦那がいる土日はひどいです。朝6時ごろ遊ぼうよと起こされ、遊ぶのかと思いきや「なんか見たーい」とYouTubeを要求。今日はもうこれで終わりだよと言ってもお昼前、夕方と同じことを言ってきます。
1日トータルで1時間〜1時間半ぐらいではありますが、どうなのかなと…。それよりも娘が言ったことを守らないのが本当に腹立ちます😩ブーブー言っても無視してるのですが、本当にしつこくうるさくて。約束っていつから守れるようになるのでしょうか?

前に似たような質問もしているのに申し訳ありません。

コメント

うちもぐずぐず、イヤイヤ増えてきてて手が負えないときは頼ってます💦
うんちオムツ交換のときと、お風呂あがりと💦
あとは外出して機嫌悪いとか。1日トータルすると一時間かなと思います😭

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

回答ありがとうございます😊やっぱり1時間くらいにはなりますよね!手に負えない時は頼っちゃいますよね😭

• 1月19日
はじめてのママリ

下の子の寝かしつけと洗い物の時のみなので、1日1時間だけと決めてます( ﹡・ᴗ・ )
それ以外で見たい、終わる時にまだ見るなどグズったらもう見せないからと言ってあるのでその時間以外に見たいなど言いませんし、終わりだよーと言ったらすぐ消して片付けてます😊

もう3歳なら約束事は必要かなと思います💦

遅くなりましてすいません💦回答ありがとうございます☺️
    ですよね、約束は必要ですよね!!よく、いきなり終わるのでなく前もって伝えておくと子供も納得するとか言いますが、前もって「あと少しだよ」とか「今日は1回見たら終わりだよ」とか伝えてその時はうんと言いますが、結局終わるとゴネて大変です😵でもこればっかりは親が辛抱しないとですよね…頑張ります😭

• 1月20日
匿名希望

外出中にどうしてもぐずったり静かにしてほしい時にしか見せないです
そのかわりテレビは1日トータル2時間ほどです😊

遅くなってすいません、回答ありがとうございます☺️
    やっぱりどこの家庭もルールとか線引きありますね🤔私の辛抱が足りないだけな気がしてきました…でもトータルの時間的にはそんなに多い方じゃないかな?と思って少し安心しました。

• 1月20日