※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃん筆作りには薄毛でも可能ですか?必要な髪の量はどれくらいでしょうか?

うちの子は元々薄毛でまだ髪を切ったことがないのですが、最近前髪も目にかかるようになってきて、そろそろ初の散髪をしようかと思っているのですが、赤ちゃん筆?を作るには結構な量の髪が必要と聞いたのですが、やっぱり薄毛ちゃんでは難しいでしょうか?どれくらい必要なんでしょうか?
今うちの子はこんな感じです💦

コメント

ダイ

うちも薄毛ちゃんで、最近赤ちゃん筆頼みました👶
量は写真を見た感じ大丈夫だと思います🙆‍♀️
筆のサイズなどによって必要な長さが違うので、切る美容院で相談してみるといいと思います☺️

• あや

あや

筆のサイズが色々あるのですね💦小さめのなら作れるか相談してみたいと思います☺️

• 1月19日
ゆい

赤ちゃんの筆を作られる予定だと前髪はとりあえず、ゴムで結んだりしてしのいでる方が、結構いらっしゃいますよね♡ᵕ̈*⑅
肩につくかなぁ。くらいですかねぇ꜆꜄꜆꜄꜆
どれくらい切るかにもよりますが…

• あや

あや

うちはゴムでくくれる程の前髪はなくて…😅少ないまま伸びてきた感じです💦結構な長さ切らないと難しいですかねぇ?😫💦

• 1月19日
  • ゆい

ゆい

私が保育士してて、筆作るから!と前髪と頭頂部の髪をまとめて→結べる量をちょんまげみたいにしてました( °꒫° )
    息子も薄いので、そうなりそうです( ˙꒳​˙ ;)
    坊主にされるなら、今くらいでいける気もしますが…
    私なら肩につくまで伸ばして、あとは相談するかもです。

• 1月19日
  • あや

あや

なるほど😫やっぱり相談してから検討することにします❗ありがとうございます🤗

• 1月19日
ぽんぽこ

一歳2ヶ月で初カット、赤ちゃん筆作りました。
サイズも小さいものから大きなものまで色々あるので絶対に大きいやつ!とか希望なければ薄毛ちゃんでも長さはあるので作れるかなと思いますよ

• あや

あや

小さいものなら作れるかもなんですね☺️調べて相談してみたいと思います😆

• 1月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

うちは量は普通ですが長さはこんなもんで小さいサイズ作りました。参考までに…

• 1月19日
  • あや

あや

ありがとうございます💕量はうちの方が少ないですが、長さ同じくらいです✨小さいので検討してみます😆

• 1月19日