※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
家族・旦那

旦那宛にクレジットの明細が来ていました。前に300万の借金が発覚したた…


旦那宛にクレジットの明細が来ていました。
前に300万の借金が発覚したため、絶対にもうお金は借りないと約束していたので気になり封筒を勝手に開けてしまいました。


そしたらなんと大黒屋で30万の買い物をしていて、問いただしたところ、会社の先輩(既婚子なし)←私は奥さんにも会ったことあります。が不倫して妊娠させてしまって下すための費用を貸してほしいと連絡が来たため、お金に換金して貸したそうです。
(旦那はその先輩に何度かお金面で助けてもらってたそう)

3月の給料歩合で全額返済してもらえる予定だから、言ったら反対されるし言わないで貸したと言われました。

こちらは1歳の子供いて、旦那の借金のせいで貯金なし。
毎月1万の食費でなんとか過ごしています。

その環境の中で、旦那が借金してまでも貸すことだったのか?
3月に返せるからって相談なしで貸してしまった事が許せません。


皆さんなら返ってくるお金だからしょうがないか!と許せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々お金の貸し借りが嫌いなので
どんな理由であれ許せないですね。

  • i.

    i.

    お金の貸し借り私もとても嫌いです。男性はすぐ貸し借りするイメージありますよね。お金って信用失ってしまうのに、、、って思います。

    • 1月19日
ママリ🔰

許さないです。
今すぐ返してもらうか離婚です。

  • i.

    i.

    3月の歩合までは先輩も返せないと言い張ってます。
    ほんとに、向こうの家庭は不倫もバレず赤ちゃんもいないことに出来てハッピーだけど、もしかしたら私達がコレで離婚ってなってたかもしれないんだよ?って言ったらほんとにごめん、、って。
    なんで先々の事を考えられないんでしょうか、、

    • 1月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それなら相手の奥さんにお話しさせてもらいます。
    それが無理だと言うなら離婚届書いてもらいます。
    すぐに出すかは別としても。

    • 1月19日
めがねさん

相談は必須でしょう!

うちの夫に聞いたら
これは嘘でしょ。
全部旦那さんが使いたかった
だけだと思うと言っています。

本当に3月に返ってくるのかなと
わたしも思いますよ💧

  • i.

    i.

    それ疑ってしまいますよね。、

    3月の返済を私の口座に入れてもらうって事で話がついたのですが、ほんと許せないです。

    • 1月19日
  • めがねさん

    めがねさん


    追記ですけど、
    中絶費用って30万もいるでしょうか?

    借金があるのに、借金を重ねてまで、貸す必要もあるのでしょうか?

    どういう職業かわかりませんが3月はボーナス時期でもないし、先輩に3月に歩合給料が入るなら
    先輩が自ら借金すればよかったのに?

    自分の妻と子供は月一万で
    食費やりくりしてるのに
    とても責任のある夫、父親とは言えませんよね。

    突っ込みたいところが
    たくさんあるので
    もう少し詰めたほうが
    いいかもしれません。

    • 1月20日
わらびもち

自分なら許せません😣💦
基本的に、他人にお金を貸す=返って来ない、若しくは返って来ることは期待できない前提で貸すスタンスなので。
返って来る保証もないので許せないです💦
旦那さんが勝手に貸したこととは言え、共有財産でもあるので使い道を知るのは嫁の権利でもあります!
だから、私ならその貸した相手の方を呼び出し、誓約書書かせたりきちんとします。

みおゆま

いやいや許せません😑!
私なら旦那の親にも言いますし
向こうの旦那さんにまず会います。
ホントの話なら
相手の奥さんには
先走らず
黙ってるかもしれませんが、
この話がホントか
どうかの確認と
確実に返済して貰えるのかの
確認。
話がほんとで返済して貰えなかったら心苦しいですが奥さんにもいいます。

とりあえず旦那さんだけだと
嘘つかれてる可能性がある限り信用しません(笑)
一緒に生活している妻として知る権利があると思います😕

ななじろー

許せないし、どうも嘘くさいですね〜(すみません)。
お金を貸すだけにしては、方法が周りくどいし、理由もなんだか…。

許せないししょうがないなんて全く思えないです!
とことん問い詰めますね😤

ななみ

すみません、嘘ぽいと思いました。
その貸した相手と話しをしないと信用出来ないです😳

deleted user

相談無しで30万はありえないですし、病院によって違いはあると思いますが 堕ろすのに30万はちょっと考えられないです

rina

元々借金癖あった旦那さんなら、これも旦那さん自身の借金だと思います。
かなり苦しい言い訳かと。

会社の先輩がお金の面で色々と面倒みてくれていたような人なら、そんな不倫相手妊娠事件なんてあったらなんとか自分で解決するかと。

全て旦那さんの嘘だと思います。

今夜話し合いしましょう。

旦那はプーさん

許さないです!
むしろ言わないで貸すとか余計無理です、

先輩も先輩ですよね。
自分でした事の解決策に人を巻き込むなって感じですよね。

ちー

自分ちに多少余裕があって、とかなら百歩譲って一旦話は聞きますが(まず他人にお金貸すはまず有り得ないけど)先輩の不貞事情に加担して協力する為にだなんて、、それで自分ちの借金が増えるとか😱
先輩も先輩だし旦那さんも旦那さん…
中絶費用について調べたら分かりますが30万も掛からないです。よっぽど週数いってるとかじゃなければ、せいぜい半分くらいですね。色々疑問ですね

deleted user

その奥さんに話を聞かないと信じられないです💦
最悪、その不倫相手がご主人だったという可能性も否定できないですし💦

エネゴリ

中絶費用は10万ちょいぐらいで出来ます。
旦那さんが自分で使いたかっただけじゃないでしょうか。