※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーしょ
子育て・グッズ

9ヶ月で離乳食を200〜250g食べています。3回食開始時にフォローアップミルクに切り替えても良いですか?それとも、3回食が軌道に乗ってからが良いですか?

フォローアップミルクについて。

来週で9ヶ月になります。
離乳食は200〜250gでよく食べます。

3回食開始と同時に、ミルクからフォローアップミルクに切り替えても良いのでしょうか?
それとも、3回食が軌道に乗ってからの方が良いのでしょうか?

3回食の最初は少なめの量から始めていきます。

コメント

▶6人の怪獣

うちはみんな9ヶ月からフォロミにしてますよ😊
離乳食の軌道は気にしたことありません!(笑)

• んーしょ

んーしょ

ありがとうございます😀
    ちょうどあと1缶でミルクがなくなるので、次からフォロミに変えます。

soushiさんのお名前は以前拝見したことがあります。
    28歳で5人のママになるの!?すごい!😲と衝撃を受け覚えております😁💦
    経験豊富な方からのご回答はとても心強いです✨

• 1月19日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

9ヶ月~って書いてあるしじゃあ9ヶ月って感じでやってました(笑)

そうなんですか?!😂
    経験豊富なんかじゃないですよ(笑)私適当にしか子育てしてないんで🤣

• 1月19日
  • んーしょ

んーしょ

いきなりミルクからフォロミに変えたら栄養が偏って影響が出るかな?と少し不安がありましたが、大丈夫そうですね💪

その適当さ加減がちょうど良いので、子沢山ママが出来るんだと思います😭✨尊敬〜

色々とありがとうございました!😆

• 1月19日